明日はオレンジボール本戦1R


毎日の様に、ラジオからは?Mariah CareyのAll I Want For Christmas Is You?が流れていて、久しぶりにクリスマスが近づいているのを実感しています。
沢山あるクリスマスシーズンソングの中で、私が1番好きな曲といったら桑田?佳祐?さんの「白い恋人達」。
何度聴いてもいい曲ですね。

さて今日は、明日から始まるオレンジボールのサインを終え、本戦1Rの対戦相手が決まりました。
Leo Vithoontien vs Alexander Corral(2) NB4:00

今年のエディハートーナメントで準優勝だったアメリカの選手です。
エディハーの決勝、そしてよく隣のコートで練習していたのを見ているので、どのようなプレーヤーかは既に頭に入っています。
レオもそうですが、相手にとってもタフな初戦だと思います。
既にどのような戦い方をするか本人と話はしているので、あとは最後までチャレンジする気持ちを忘れずに戦って欲しいと思います。
お互いが成長できる素晴らしい試合であることを願っています。

今日の練習で、サーブのインパクトからプローネーションの動作の中で、良い感覚を本人が掴んだようです。
本人が「ああ、これか」という様なきっかけを掴んだ顔をしていました。
こういう瞬間を指導者は見逃さず、褒めてあげることが大切かもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –