このブログの中でも度々登場してきた町田亮が、日本の柳川高校に入学する為に3月の上旬で本帰国しました。亮は中学1年生からバンコクに移り住み丸3年間、APF ACADEMIESで練習に励んできました。ITFジュニアに挑戦するもの、なかなかポイントが取れずにいたのですが、最後に一緒に行ったITFインドネシアでポイントを獲得出来たことは非常に思い出深いです。
これからは、今まで以上にテニスを一生懸命取り組むことになるかと思いますが、勉学に励み、感性を磨くことを忘れず、人として成長していって欲しいと思います。
さて、私がバンコクでテニスコーチをスタートして、この春、早稲田実業高校を卒業した梶修登達の代、そして町田亮の代と2世代の選手を送り出しました。
次は現在指導する小学校5,6年生が3年後にどのような選手になっているかを考えて指導にあたっています。
明日よりは今回初めての取り組みである、タイローカルトーナメント遠征(キャンプ)を2週間の日程でスタートします。APF ACADEMIESのコートを拠点とし、タイのローカルトーナメントに2大会とインターナショナルスクールとの練習試合、クレーコートでの練習を考えています。
日本からも選手が明日の朝に、到着する予定です。
素晴らしい時間を過ごせるよう、明日からの2週間選手とともに頑張ります。
Advertisements