ITF Junior Thailand 4

%E3%83%95%E3%82%99%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%99.jpg
昨日の結果です。
Iijima Keito 1-6, 1-6 Young Seok KIM (KOR) #6

良いプレーを随所に見せるものの、連続してポイントを獲得することが出来ませんでした。
今日の様な対戦相手に勝っていく為には、本人が戦術をきちんと理解して戦う必要があると思います。次のトーナメントでリベンジを狙います。

これで私たちのチームの今週のトーナメントは全日程終了となりました。
もう1週のトーナメントに向けて、体力を蓄え、しっかりと準備していきたいと思います。

また明日は、予選のサインになります。
先週は残念ながら予選で負けてしまった選手も、試合に向けて良い準備が出来ていますので、全力を発揮出来るようサポートしてきます。

さて、写真の選手は今年14歳になったばかりの、Sara TOMIC (AUS)。
タイのITFジュニアに出場していて、現在のランキングは300番台。
お兄さんは、このブログでも紹介したことのあるBernard Tomic。兄弟そろって非常に伸びのあるフォアハンドを打ちます。
体の強さや、動きはこれからのトレーニングで良くなっていくことでしょう。
ただボールに力を上手く伝えるタイミングや、球種でポイントを取ることが出来るのは大きな武器になっているように思えます。
あとは、メンタルでしょうか。

私たちのアカデミーのプレイヤーズクラスには、今年から女子の選手が加わったので、私もITFの会場で勉強中です。

明日、明後日は準決勝、決勝が行われるので、興味のある選手は是非見に来てはいかがですか。
試合はおそらく9時スタートです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –