練習試合@Pyramid tennis academy


今日はプレイヤーズクラスの選手5名を連れて、Pyramid Tennis academyに練習試合に行ってきました。Pyramid Tennis academyは国内、国外のトーナメントに出場している選手が多く所属し、低年齢からプロフェッショナルプレイヤーまでがトレーニングをしています。コートも11面のアウトドアコートに、1面のインドアコートと、とても大きなアカデミーです。

この年代の選手は、トーナメントに出場すること、試合をすることも大切ですが、ある程度のレベルになってきたら、高い質の試合を選択するということも重要になってきます。
特にトーナメントでいつも勝ち上がるシード選手は、1、2回戦で圧勝し、競るのは決勝だけというのでは、場合によっては時間の無駄になることもあります。
1つ上のカテゴリーに出場し、年齢の高い選手と試合をしたり、同年代のレベルの高い選手と競い合う試合を選んでいく事が大切です。(国内、国外を問わず。)

Pyramid Tennis academyとは、今後も定期的に練習試合を行い、ジュニア選手のレベルアップを図っていくことを予定しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。