タイの全国大会に出場していたPalmですが、残念ながら、シングルスは2回戦で、ダブルスは1回戦で敗退しました。
この大会を目標に取り組んできましたので、とても残念な結果ですが、敗戦を受け入れ、今回明確になった課題に、試合後から前向きに取り組んでいます。
そして今日からは別の大会に出場する為に、バンコクから車で約2時間半で行けるラヨーンという所に向かいました。
昨年の11月から大きな捻挫と大会3週間前に再発と、怪我に悩まされたのは事実ですが、普段からのストレッチやトレーニングといった体作りの大切さを理解し、自ら取り組む様になった事は、怪我の功名だったとも言えます。
また、私もタイの14歳以下のトップ選手のテニスをみて、12歳以下で活躍していた時から、どう変わっていかなくてはいけないかが、更に明確になりました。
狙った大会で力を最大限発揮するという事は、簡単ではありませんね。
だからこそ、普段の練習から、本番で100%の力を発揮する為に、100%以上の取組みをして、緊張や他の要因に影響されたとしても大丈夫な様に準備をしなくてはならない事に改めて気づかされました。
テニス選手になれば、敗戦の後も、気持ちを切り替えて次のトーナメントを戦わなくてはいけません。
色々な経験が、選手達を成長させてくれますね。
Advertisements
コメント
昨日一回戦敗退なのになぜ今日それをアップする
のですか?
のびゆく可能性ある子供たちに思いっきり集中して頑張って下さい。
中原様
コメント有り難うございます。
敗戦後は本人も落ち込んでいたのですが、練習をして課題を話し合い、次に向けて気持ちを切り替えました。選手、親御さんととても良い関係が出来ています。
これからも、頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。