プレイヤーズクラスの岩熊花音さん(12)が、タイのローカルトーナメントTOYOTAの14歳以下女子で初優勝しました!!!
また同大会に出場していた松田康希君(13)が16歳以下男子で準優勝、萩原真美(11)さんが12歳以下女子で第3位、古賀正聖君(13)が14歳以下でベスト8となりました。
花音さんは、2年前、ジュニアクラスのJAクラスからプレイヤーズクラスに入り、週6回の練習と毎週のプライベートレッスンを継続してきました。
今回、嬉しいタイローカルトーナメント初優勝となったわけですが、この勝利は決して偶然では無く、結果に繋がるまでの過程や、取組みの成果だと思います。
この優勝を機に、これまで以上の努力を期待します。
選手が結果を出すということは、親御さんのサポート、コーチ、関係者の協力が必要不可欠で、一朝一夕では決してなし得ません。
だからこそ挑戦する意味がありますし、結果が出た時の充実感と嬉しさがあるのですよね。
ただし、喜びに浸るのはその日のみで、次の日からは毎日当たり前の事を欠かさずやることが大切ですね。
こういった考え方を、コーチ陣が共通認識している事が、私達の強みでもあるのかなと最近強く感じています。
また95年の全日本チャンピオンである金子英樹校長の指導理論が、選手の成長に繋がっていることは言うまでもありません。
これからも、頑張ります!!
Advertisements