【短期トレーニング受け入れ】価値観を広げよう!!

DSCF6085.JPG
写真の彼は、昨日からAPF ACADEMIESにてトレーニングを積んでいる、和歌山県の高校3年生の山内君です。
来春から大学進学を控え、テニスのレベルアップを目指し、1人で来ました。

今回は、知り合いのコーチからの推薦があり、来る事が決まりました。

夏の大会を終え、次の舞台に向けての準備期間は、新しい事を学び、じっくりとテニスの向上に取り組む事の出来る絶好の機会でしょう。

今回の10日間は、テニスに関しては戦術、そしてそれに伴うテクニック、目に見えない部分の向上を図ります。

「目に見えない部分」の過去記事

また、せっかくの機会ですので、人間性、社会性の向上、外国人とのコミュニケーション、タイの文化、食事等にも目を向け、これからの人生に役立つよう、視野を広くもって生活するようアドバイスしました。

彼の事を考え、単に日本で夏休みを過ごすのではなく、海外での経験を積む事をアドバイスしてくれたコーチの存在があること、とても幸せだと思います。

決して長い期間ではありませんが、山内君にとって有意義で、大切な時間になるよう、サポートしたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。