逃げ場なし!! バンコクのチャリティミニマラソンに初参加してきました。

本日(5/9)にバンコクで行われた「Run for Save Food」のチャリティミニマラソンに参加してきました!!

5km,15km,30kmの3つの距離でマラソンは行われ、私が参加したのは15km。

朝の5時に出発したのですが、思わぬ落とし穴が。。。
この日の為に、そこそこトレーニングも積み、気持ちを盛り上げる為の音楽も準備、もしもエネルギーが切れた場合の途中でのエネルギー補給の準備も万全。

朝早かったものの、全ての準備を終え、無事にスタートラインについたのですが、何だか暗雲が。。。。

あれです。

困ったことに、あれです。。。
スタート直前に、トイレに行きたくなりました。
スタート地点周辺の、簡易トイレバスには長蛇の列。。。

「Ready to run? 5,4,3,2,1 GO!!!!!!!!!」

まずいと思いながらも芋洗の様な状態で、人の波に流されながらスタート。。

途中でトイレでもあるだろうと思っていたのですが、甘かった。

コースは高速道路。

全く逃げ場のない状態で、それが更にプレッシャーをかけてきます。

そして、、、不安的中。。

6km付近からは、ビッグウェーブも時折くる中、なるべくお腹に負担をかけないよう、振動が少ないであろう、低い姿勢で走り(まるで忍者か!!)、できる限りポジティブな事を考えながら走りました。

そして、、、ゴールのゲートをくぐり抜けた時は本当に安堵しました。
走った後
今回のチャリティマラソンマスコットのミスターキューカンバー君とゴール後一緒に。キューカンバー君は、私の必死な戦いは知る由もない。。

朝日

コースの一部。チャオプラヤー川にかかるラマ8世橋。

この美しい風景を次回は存分に楽しみたい。

「Run for Save Food」

いや、、、

「Save me please!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。