【WTAホアヒン】選手が強くなっていくためには、緻密な積み上げが重要です

試合前
先週より、奈良くるみ選手の帯同で、タイのホアヒンに行ってきました。
今回は、メインの原田夏希コーチと一緒にダブルコーチとしての参加でした。

結果は
シングルス
1回戦
62,63 ZHANG Kai-Lin(CHN)

本戦2回戦
46,64,16 Ying-Ying DUAN(CHN)

ダブルス
奈良くるみ/土居美咲 62,16,6-10 青山修子/二宮真琴

残念ながらシングルスは本戦2回戦で敗退しました。

チャンスもあっただけに悔しい敗戦ですが、これが勝負の世界だと改めて感じました。

試合の写真

今回私は、奈良選手の試合中のあるデータを取って分析し、それを元にアドバイスをしました。
データの分析は現状を客観的に把握するのにきわめて有効な方法です。
それが全てではありませんが、選手の強みや、今後の課題が見えてきます。

奈良選手は、来週から東京の有明で行われる、安藤証券オープン東京2015に出場します。
今後の更なる活躍をバンコクより応援しています。

安藤証券オープン東京2015 公式サイト

奈良くるみ選手公式ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –