戦術を上手く使えるようになるには、こういった練習が必要なんです

「ストローク練習を少しやったらいつも試合しかしていなんだけど、シングルスの試合で勝つ為にどんな練習したらいいのかな?」

という声をよく耳にします。

今回はそんな方にぴったりな【10のシチュエーション 超効果のあるラリー練習】のご紹介です。

こちらは10のシチュエーションを想定したラリー練習なのですが、取り組まれた事のある練習もあるでしょう。
ただしドリルが分かっただけでは、本当に練習の内容を理解した事にはなりません。

そのシチュエーションの中で
・どんな球種のショットを打つべきなのか
・どのような返球をするといいのか

ここに注目して動画を見て頂ければと思います。

動画を見て頂くと分かるのですが、ラットショットを打たれた際に返球ミスをしています。
「何ミスしているじゃん」
ではなく、何でミスをしているんだろうとうい視点で見て頂くのが正解です。

今回は本編+プレミアム版(SNSでのシェアをお願いします!!)も無料公開しておりますので、ぜひそちらも参考にしてみて下さい。
皆さんのコメントもお待ちしております!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

TAICHI WADA OFFICIAL BLOG|TAICHI SMILE ~Everyone Smile in Tennis~