新常識!スライスは「後ろから前」じゃない!?ハの字スイングで安定感アップ!

今回は、スライスショットに悩む方に向けた新しい打ち方の提案です。

スライスでこんな経験はありませんか?

「チャンスなのにオーバーしてしまう…」

「コントロールが定まらなくて、ミスが増える…」

実は、それ、“後ろから前に振る”という従来のイメージが原因かもしれません。

今回ご紹介するのは、目からウロコの**『ハの字スイング』**です!

✅ ハの字スイングとは?

一言で言うと、ラケットを後ろから前ではなく、カタカタの「ハ」の様にスイングします。

この「ハの字」のスイングを意識することで、以下のようなメリットが生まれます。

ヘッドスピードが出すぎないので、ボールが収まりやすい

打点が安定し、ミスが減る

手首のコックを保ったまま、安定したインパクトが可能に!

🎾 動画で詳しく解説!

動画では、「ハの字スイング」の具体的なやり方を実演しながら解説しています。

また、金子コーチや鈴木貴男プロの感想コメントもあり、非常に実践的な内容になっています!

👉 動画はこちらからご覧ください:

まとめ

このスイング理論は、競技者だけでなく一般の方にもすぐに取り入れられる内容です。

「スライスの安定感が欲しい」「もっとコントロールしたい」と思っている方に、ぜひ試していただきたいです!

それでは、コートでまたお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。