勝ちましたが

シングルス勝ちましたが、ダブルス棄権しました。
実は昨日の一回戦で胸の筋肉を軽く肉離れしてしまい、
今朝はだいぶ良くなっていたのですが、
シングルス試合中盤に悪化してきたのを感じました。
最後はサーブ打つことが怖いくらいでした。
テニスの調子は良かったので、なんとかごまかしきり、試合には勝ちました。

ロビンには本当に申し訳なかったのですが、断りをいれ、ダブルスを棄権しました。
昨年もこの全米でダブルス棄権しているだけに、相当言いづらかったです。
人生二度目の棄権が両方ともロビンとのダブルスになってしまったわけですから。

シングルスの決勝は日曜に予定されています。
明日一日休みをとり、どれだけ回復するか。
自分の回復力に期待!

コメント

  1. ケン さん : 2010.09.11

    決勝へ進出、おめでとうございます。

    胸の筋肉の肉離れには、何しろアイシングです。

    明日一日をゆっくり休んでください。

    国枝さんの日頃のトレーニングと回復力を信じています。

  2. コロ さん : 2010.09.11

    お疲れ様です(^O^)

    胸の肉離れって‥
    (;´・`)痛そうですね。
    明日までゆっくり休んで、無理せず頑張って下さい♪(^_-)-☆

  3. ayuko さん : 2010.09.12

    お疲れ様です!
    ゆっくり休んでくださいね。
    ドイツから応援してます~

  4. 姫 さん : 2010.09.12

    胸の具合はどうですか?
    US OPEN 公式サイトのLIVE中継、私のPCでは観れないようです(:_;)
    でもラジオ放送は聴けるので、(テニスのラジオ中継しかも英語で聴くのは初めてです)日本時間で深夜?明け方でしょうか?
    国枝さんのGAMEが放送されてたらいいな?☆

    がんばってください!!

  5. 板越 さん : 2010.09.12

    ダブルス棄権残念です。強風で大変な上、肉離れですか。。
    ガッチリ固めてシングルス決勝がんばってください!
    がんばれ~!!

  6. 飯野 さん : 2010.09.14

    国枝選手、お疲れ様です。USOPENシングルス優勝おめでとうございます。決勝は思わぬ形でしたが、ずうっと全選手の目標とされ続け、年間戦い抜いてあちらこちらに故障を抱えながら最後のグランドスラム大会を優勝するのはすごいことだと思います。この後は少しは休養できるのでしょうか?故障箇所の治療などされ、またこれからもがんばってください!

  7. ケン さん : 2010.09.14

    国枝さん、USOPEN優勝おめでとうございます。
    2007年の全豪オープンからグランドスラム11連勝はすごい記録ですよ。
    国枝さんにすれば、この決勝戦は納得いかないカタチだとは思いますが、肉離れのケガがひどくならない様にと神様がその様に配慮されたのだと思います。
    ゆっくり、治療に専念され、これからもガンバッテください。
    京都から応援しています。

  8. 都のおうな さん : 2010.09.14

    優勝おめでとうございます。 夕刊で見ました。

    相手選手も怪我で棄権とありました。

    優勝は素晴らしいですが、車イスプレーヤーのみなさんが怪我をされないように祈ります。

  9. mnc77mnc さん : 2010.09.14

    全米シングルス優勝、おめでとうございます!!
    国枝選手には、いつも感動を頂いております。
    ありがとうございます!!
    ※くれぐれもお体にお気を付け下さい!

  10. tomo さん : 2010.09.15

    国枝さん、優勝おめでとうございます!
    情熱大陸以来、ずっと憧れていました。来月に徳島に来てくださることを知り、何だか夢のような気持ちでいます。本当に楽しみにしています。お体に気をつけて、これからも素敵なプレーやでいてくださいね!

  11. tomo さん : 2010.09.15

    国枝さん、優勝おめでとうございます!
    情熱大陸以来、ずっと憧れていました。来月に徳島に来てくださることを知り、何だか夢のような気持ちでいます。本当に楽しみにしています。お体に気をつけて、これからも素敵なプレーやでいてくださいね!

Comments are closed.