S準優勝D四連覇

決勝戦Houdetに57 75 67で敗れ準優勝に終わりました。
昨年と同じファイナルセットタイブレークでの敗戦は、さすがに重かった。
あと一歩届かないというのは、この赤土のコートでなにかが足りなかったのでしょう。

敗戦の後にダブルス決勝戦がありましたが、切り替えきれず内容は悪いながらも、パートナーのHoudetに助けられ優勝です。満足いくプレーとはなりませんでしたが、四年連続違うパートナーでの優勝というのも良いものです!

今大会は丸山コーチはもちろんのこと、急遽ロンドンから足を運んでくださった山口トレーナー、パリ在住のチーム国枝の皆様には大変お世話になりました。心から御礼申し上げます!
また、日本から応援してくださった皆様にも感謝です。ありがとうございました。

今日は気晴らしにルーブル美術館にいってきました。
ちょうど10年ほど前に斎田選手や石本選手と行って以来の二度目^^
その迫力に圧倒されました。

明日の便で一旦帰国し、また二週間後にパリでスーパーシリーズ、ウィンブルドンと続きます。


コメント

  1. かのんパパ さん : 2013.06.09

    優勝、準優勝、おめでとうございます!
    私はC4頚損者ですが、国枝選手の功績に日々に励みを受けています。
    私事ですが実は国枝選手の絵を趣味で描いたのですが、それを障害者のコンクールに応募しようと思うのですが肖像権とかって・・・大丈夫ですかね?

    返信

  2. 石川のやす さん : 2013.06.09

    お疲れ様でした。シングルスはとても惜しかったようですね。また来年への課題ですね!
     そしてダブルスの優勝、おめでとうございます!

    返信

  3. 星雫 さん : 2013.06.09

    お疲れ様でした。これからも体調管理が大変だと思いますが
    頑張って下さいね♪応援しています。

    返信

  4. もひかん さん : 2013.06.10

    おつかれさまーす!
    スーパーシリーズ、ウィンブルドンも応援してます。

    返信

  5. し☆ほ さん : 2013.06.10

    お疲れさまでした。
    ハードなスケジュールの中、一時帰国でご家族とリフレッシュしてくださいね!

    ルーブル、一度行ってみたいです。
    妹がフランスに留学中なのでフランスにも一度行ってみたいのですが、そこで試合も見られたら素敵ですよね。
    ただ、妹の仕事がかなり忙しいみたいなので、なかなか機会がないのですが・・・。

    ウィンブルドンも始まる時期になりましたか!
    車いすテニスの中継は残念ながらありませんが、深夜にウィンブルドンの中継を見るのが毎年の楽しみだったりします。

    返信

  6. haya さん : 2013.06.10

    お疲れ様でした^^そしておめでとうございました!
    ゆっくり休養して、ウィンブルドンにつなげてください。
    期待しています^^

    返信

  7. はな さん : 2013.06.12

    優勝、準優勝おめでとうございます!友達に勧められ、怒り新党で紹介されていたのを見て、ファンになりました!これからも応援しています!頑張ってください!

    返信

  8. haru さん : 2013.06.13

    ダブルス優勝、おめでとうございます?
    現地で観戦させて頂きました。初めて間近で車椅子テニスを見て、その迫力に本当に驚きました。凄かったです。

    楽しみにしていたフランス、ローランギャロスの旅だったのですが、色々とトラブルもあり、フランス語に疲れていた時に、国枝選手の「よっしゃ?」や「えいっ?」の日本語のかけ声に涙が出そうなほど嬉しくなりました。
    快く一緒に写真も撮って頂き、フランス旅行一番の想い出になりました。ありがとうございました。
    また、試合も見に行きたいです。
    応援してます。がんばって?

    返信

  9. し☆ほ さん : 2013.06.13

    帰国されて大阪にいらっしゃっていたんですね!!
    あわわー心斎橋ウロウロしていればよかったです(笑)

    ロンドン五輪後に心斎橋のユニクロに行ったら、さすがに五輪デザインはなくなっていて残念な思いをしました。
    今度は全仏デザインを見に行きたいです。
    とはいえ、サイズが合わず見るだけかもしれませんが(^-^;)

    返信

  10. yumiko さん : 2013.06.15

    全仏オープン観てました。準優勝おめでとうございます!
    ボールを打ち返す姿は勇気をもらえます。
    ウインブルドンも、全力で頑張って下さい!!

    返信

  11. rina さん : 2013.06.16

    国枝さん、こんにちは!そしてお疲れ様でした^^
    私もいつか試合を見に行きたいです。私ごとですが、5月25
    日に医療事務の資格の試験に行ってきました!実は1度、
    見事に落ちてしまってそのあと自分の色んな悩みに負けそうになり、試験も受けず中途半端になっていました。
    国枝さんの怒り新党での戦いをその時に見ました。もう一度戦おう!!と気持ちが変わった瞬間でもありました。
    私は電車に乗ったり人がたくさんいるところにいくと、
    体調が悪くなってしまうのです。気合いで試験に望み、今日合格の表彰状が届きました!!
    勇気をありがとうございます^^
    文長い!!すみません笑 暑いので、体調など気をつけてください^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。