準優勝

決勝、対Houdetに2646で敗れました。全米五連覇ならず、久しぶりに完敗です。強風への対応力の差や、良くないショットもあり、彼のプレーに抑え込まれました。自分のプレーが出来ず消化不良で終わってしまいましたが、これも実力。
四月に室伏さんがおっしゃってた言葉が胸に響きます。成功体験が邪魔をする。今こそ失敗を怖れず、挑戦者になるときです。倍返しといきましょう。

応援してくださった皆様有難うございました。今後とも宜しくお願いします!

— iPhoneから送信


コメント

  1. 石川のやす さん : 2013.09.09

    お疲れ様でした。結果は残念でしたが、次の時の「倍返し」にとても期待しています。

    返信

  2. オッちゃん さん : 2013.09.09

    じぇじぇじぇっ!まさかの敗戦びっくりしました。
    改めて、勝ち続ける事の難しさを知りました。御免なさい。
    夫婦で勝って当たり前のつもりで応援している自分たちがいました。

    2020年東京が決まりました。新たに挑戦し続ける国枝選手に期待します。
    私個人も50を過ぎ大井川の河川敷のランニング道路の一部区間で、どうしても破れなかった堂森選手の23分の記録を初めて破って21分で走り切れました。あくまで打倒国枝慎吾です。年寄りのたわごとではありますが。

    返信

  3. 素香 さん : 2013.09.09

    国枝選手、本当にお疲れさまでした。
    「挑戦者」を楽しみにしています。
    これからも、どんな時も応援しています。

    返信

  4. cableshinshin さん : 2013.09.12

    お疲れ様でした。WOWOWへ車いすテニスの放映リクエストを言い続けて、数年。その甲斐あってか、「オンデマンド」ですが増えてきたようでうれしい限りです。2020年、オリンピックが東京に決まって、あとは「やる」だけです!!!応援しかできませんが、国枝選手の新たな挑戦に期待しています。次のステージの為に今はゆっくり休んで下さい。
    菊島のだんなより

    返信

  5. やまちゃん さん : 2013.09.13

    お疲れ様でした。我が家では「お返し=三倍返し」が決まり文句です。お礼をするときも、仕返し(?)をするときも、その位に気持ちを込めてという意味で。
    この後は日本でゆっくりできるのでしょうか?
    次を期待しています。

    返信

  6. mariko さん : 2013.09.14

    これからも応援しています(^-^)/
    国枝さんはテニスしている時もしていない時もキラキラしています。眩しいくらいに!
    私は何度も元気をもらいました。
    これからだってずっと
    キラキラ輝いていて欲しいです(^-^)
    ずっと応援しています(^-^)/

    返信

  7. natsuko さん : 2013.09.14

    国枝さん、今日はデビスカップの会場まで来てくださってありがとう。デモンストレーション楽しかったです。

    とってもみらくる(*^_^*)

    今日は会いたかった人にたくさん会えました。

    返信

  8. 歯医者通いの高校生 さん : 2013.09.15

    国枝選手の負けたときの態度にはいつも感心させられます。
    普通の選手ならば負けた原因を外に求めますが、国枝選手は自分と向き合って次に勝つための準備をしています。
    自分は都立高校で今年の夏に引退するまでテニスをしていました。最後の団体戦、去年は優勝し二連覇を狙っていましたが、春には勝っていた相手に敗れ、準優勝に終わりました。

    今振り返るとやはり慢心があったのだと感じます。
    自分は大学でもテニスをやるつもりです。そのときには国枝選手のようにチャレンジャー精神で頑張ります。ありがとうございました!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。