2013世界チャンピオン

2013年の世界チャンピオンに選ばれました。テニスの「世界チャンピオン」は年末にランキング一位の選手が選ばれますが、三年振り五度目になります。過去二年は怪我で離脱していただけに、今年は言い訳なしという覚悟で臨んでいたので嬉しいです。
来年に向けて自信にしたいと思います。
また、昨日まで日本代表チームで沖縄合宿をしておりました。天気が不安定の中でしたが、スタッフの皆様のサポートのお陰で、ハードワーク出来ました。有難うございました!
実は、年末年始は個人で沖縄合宿をする予定なので、すぐに戻る予定です。温暖な気候のもと、年始から始まるオーストラリアに備えたいと思います。


コメント

  1. 石川のやす さん : 2013.12.19

    2013年 世界チャンピオン、おめでとうございます!
    来年の年末は2年連続で世界チャンピオン!を期待しています。頑張って下さい。

    返信

  2. kmちゃま さん : 2013.12.20

    おつかれさま??ちなみに合宿の日程はいつですか?できれば教えてください。

    返信

  3. 佐久川 さん : 2013.12.24

    沖縄合宿見学行きました、生で初めて見ましたとても感動しました、私自身趣味でテニスをしてますが、かわないな~と主人に話したら、金メダリストに大変失礼だと言われました、本当そうですね。
    また、フットワークの速さに車いすだということを忘れさせられました。
    年末年始も沖縄にいらして頂けるとのことすごく嬉しく思います、頑張って下さい。

    返信

  4. みわこ氏 さん : 2013.12.26

    2013年世界チャンピオンおめでとうございます!

    大学1回生なのですが、「障害者とスポーツ」というを受講していて、国枝選手の出演された番組を見て初めて知りました。その時の感動がすごくて…
    そこから今年出演されてた番組は録画して何回も見てます。その車いすでここまでプレーできることの衝撃がほんとにすごかったです。前向きな国枝選手を見て自分も頑張れました。このことを皆にも知ってもらいたく、違う授業でも発表させていただきました。いつか生で試合を拝見したいです。

    長くなってしまいすみません。少しでもお礼がしたかったので。
    これからも応援し続けます!沖縄合宿頑張ってください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。