2017 まとめ Part2

まとめPart 2です✌️

下半期最初はカザフスタンのアスタナからスタートしました。
イメージ的にはタフな環境そうな感じはしますが、少なくとも僕はそう感じたことはなかったです。
たしかに食事は結構大変でしたが。
初戦は突破するも2回戦で僅差で敗退でした。

その後はカザフスタン→中国の天津フューチャーズへ。
シングルスはベスト4でプレー自体は悪くありませんでした!
フューチャーズは結局この大会が今年ラストになりましたが、上位にはいくものの優勝ができなかったので2018年はしっかりタイトルを取れるようにしたいです?

フューチャーズ後はもう2大会中国のチャレンジャーに出場しましたが1大会目は予選決勝、2大会目は2回戦負けでこの辺りで初戦は勝てるのに2回戦が勝てないサイクルに完全に迷いこみました。。

9月の中国のチャレンジャーも2大会とも2回戦負け。
少し気持ち的にネガティブになってしまったこともあり、韓国と台北、全日本前の中国はいいプレーが出来ずでした。

迎えた全日本ではやはり特別緊張はしましたが、自分の調子が良くはなかったことで逆にリラックスして望めました。
負けられないプレッシャーもありながら、初戦をしっかり自分のテニスで勝ち切れたことで、自信を持ち直すことができていましたが2回戦目の朝のアップで脇腹がプチっといってしまい。笑
その日は騙し騙しで、なんとか勝ち。
準々決勝、準決勝は怪我をした事で更にリラックスしてテニスが出来てプレー自体はよかったですが、少し力ずくで行こうとしすぎてしまった感がありました。
それでも僕にとってコロシアムであれだけの人の前でプレーすることは、よくある事ではないのでとても嬉しく、楽しかったです。

全日本後は脇腹のことがあったので、神戸、豊田、インドのチャレンジャーをすべてキャンセルし治療に専念しひと足早くオフをとり日本リーグに備えました。
ですが、なかなか思うように回復せず日本リーグ本番では1試合だけシングルスに出ましたがその後はダブルスのみの出場になりました。
そして初めて勝敗の掛かったダブルスに出て、勝てたのはもしかしたら今年1番嬉しかったかもしれません!

↑ファーストステージは全勝でした?


↑嬉しかったけどもうやりたくない勝敗の掛かったダブルス。笑

日本リーグ後は脇腹と背中に痛みの出ない範囲の負荷で練習とトレーニングをのんびりしていました。
この3日間は、NTCでダニエル選手と綿貫選手と共に良い練習が出来ました。
まだ身体は100パーセントではないですが、だいぶよくなってきているので、まだ焦らずじっくり完治させたいです。

↑2017年、打ち納めました?

バーーっと大雑把に振り返りましたが来年はグランドスラムの予選に出場出れるようになんとかしたいです。
なんとかしたいっていうのが心の声です?
目標達成できるように来年は思い切ったことにもトライしていきたいと思っています。

そして今年サポートして頂いたレック興発様を始め、HEAD様Simpson様Doron様adidas様、いつもガットを張り替えていただいている青木さん、身体のケアをしていただいているR&Bの横山先生と荏原先生、Thumb Upの田中さんには本当に感謝しています。ありがとうございました!
そしていつも応援していただいているファンの皆さんにも感謝しています。
来年はもっといい結果を出せるように頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします!

Part2 終わり。

コメント

  1. サクライジュンコ さん : 2017.12.31

    応援しています✨頑張って下さい

    返信

  2. サクライジュンコ さん : 2017.12.31

    頑張って下さい。応援しています

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。