日本リーグ

おはようございます。
昨日で日本リーグのグループリーグの対戦がすべて終了しました。

一昨日の三菱電機戦はシングル1で出場し46/36で負け、チームも0-3で負けてしまいました。
負けてしまいましたが、自分が主導権を握っている時間もスコアで見るよりあったと思います。

昨日はトップラン戦もシングル1で75/26/76(4)でした。
前の2戦と比べると自分のレベルは落としてしまいましたがこういう試合をなんとか物にしていくのはとても大事だと思うので結果的には団体戦ということも踏まえてOKだと思います。

チームも2-1で勝つことができました。

昨日はチームの勝敗がシングルスで決まったら普段コーチをしている2人をダブルスに出そうと決まっていたので、なんとか僕でチームの勝敗を決め、なんとしても出してあげたいという気持ちがありました。

もちろんプロで固めたほうが強いかもしれません。
でもコーチの2人もメンバーに入っている以上試合に出たいに決まってるし、スクールで働いているコーチやそのコーチ達のレッスンを普段受けている人達はもしかしたら、僕達プロよりもっと身近な人達の試合を楽しみに応援に来ているかもしれません。
せっかくプロだけのチームではないので、なるべくそういうチャンスを探していけるようにできたらいいなと思います。

次は決勝トーナメントが2月9日〜11日で東京体育館で行われます。
9日の準々決勝は伊予銀行との対戦が決まっています。
ここからは本当に紙一重な戦いになるので、是非応援に来て下さい!!

ということで、本当は今頃イスタンブールに居るはずでしたが一昨日の試合で腹筋に強い張りが出て、さらに昨日の試合で完全に痛めてしまいました。
なので、フューチャーズ2大会はキャンセルし治療に専念していきます。
怪我が続いてしまって残念ですが、治った時のためにエネルギーを蓄えつつ、好きなだけ全豪オープンでも見ようと思います。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー竹内研人オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー竹内研人オフィシャルブログ – The KT –