早稲田から甲府へ

こんばんは。
ちょっと間が空いてしまいました。早稲田フューチャーズはベスト8でした。
思うような展開にもっていけず最初から最後まで苦しい試合でした。

土曜日をオフにして甲府に移動してきました。せっかく甲府にきてのお休みだったので、イチゴ狩りにいってきました!
多分1年分のイチゴを食べました。笑

月曜にはダブルスがありましたが、ファイナルスーパータイブレーク7-4から逆転負け。なかなかピリッとしない内容でした。勿体無かったです。

今日のシングルスは田沼選手と対戦し、46/61/62でした。これもまたファーストセットはピリっとせず相手のペースに付き合い過ぎてしまいましたが、セカンドセットからは付き合わずに自分の展開で最後まで押し通すことができました。

最近思うのは、当たり前ですが、《勝つ》というのはどんな相手であろうが、ランキングに差があろうが、年齢差や経験値に差があろうが本当にエネルギーを使うことだな。と思います。実際にこのシリーズではアップセットが多いと僕は感じます。
相手のことを見たり考えたりするのも大事ですが自分の意思をしっかりもってオンコート、オフコートで過ごさないといけないなと改めて思いました。もちろん勝つという事がすべてではないですが、それがすべてではないからこそ。の様な気がします。

そこのところをもう1度自分の頭に叩き込んで明日の2回戦に臨みたいと思います!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。