遠征終了

こんにちは。
昨日の夜に日本に帰国しました。

上海、南昌ともに予選をあがりましたが本戦では初戦敗退でした。
上海では前週優勝のKavcicに57/36、南昌では伊藤竜馬選手に36/61/67(6)でした。

上海ではファーストセット4-2でブレークポイント2本を相手のいいプレーで凌がれ、南昌でもファイナル4-2でツーブレークできるポイントがありましたが、そこもウィナーで凌がれ。さらには54サービングフォーザマッチ、ニューボール。タイブレークではマッチポイントもありました。
タイブレークになれば何が起こるかは分かりません。

あそこを取れれば。。がたくさんあったこの3大会でした。逆に言えば、そこをしっかり凌いでいるからこそ彼らは強いのだと肌で感じました。
そこを自分の物にできるようにするためには、やはりこのレベルでこういう試合をして、自分の力で掴んでいくしかないと思います。
そういう瞬間のために日々コツコツやっていかなくてはいけません。

今回帯同して頂いた塚田コーチと。
image
塚田コーチにはオンコート、オフコートでよく笑わせてもらいました笑
普段は自分の練習、試合を見てくれる自分側の人間がいないですが、試合中は特に一緒に戦ってくれる人がいてとても心強かったです。練習でもしっかりサポートしてもらいました。
2週間本当にありがとうございました!
塚田コーチのブログ

今日は身体のケアをして、明日から練習を再開します!
次はATP250成都か、深センの予選に入れたらチャレンジします。
どうなるかわかりませんが、そこに向けてしっかり準備していきます。

それでは。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。