オランダ

こんにちは(^ ^)

オランダの結果です。

シングルス1R:Jamie JILLISSEN(NED)選手に76(3).76(2)

シングルス2R:Nina KRUIJER(NED)選手に26.57

1回戦の試合は、相手の強烈なショットにたくさんエースもとられましたが、大事なところで集中を高めることができ、最後まで走りきったしぶといテニスで接戦をものにすることができました‼︎
セカンドセット4-2リードで、5-2にできるポイントを取りきれなかったときは、色々なことが蘇ってきましたが…

同じことを繰り返して悔しい思いをしたくない、逆にチャンス!と気持ちを切り替え、タイブレークでは特に良いプレーができました。

シングルス2回戦は、雨の影響で2日がかりの試合でした。

途中の中断も何度かありましたが、26.01で日を改めることになったので、私にとっては良い中断でした。

相手は特にサーブの精度が良く、ブレークをするのはなかなか難しかったので、キープは絶対条件でしたが、1セットは早い段階でブレークされてしまったのが流れを一気にもっていかれてしまった原因だと思います。
日が変わった昨日のプレーは、自分自体のプレーの質は上げることができ、ネットプレーも混ぜたり1セット目よりもアグレッシブにいけました。

2回戦負けなので、結果には満足していませんが、自分のクレーコートでのテニスの内容は次に繋がる手応えを感じられているので、前向きな気持ちです☆

ただ、この時期になぜクレーにいるのか、ということをしっかり自分に問いかけてまたこれからも取り組んでいきたいと思います。

会場周りの雰囲気はこんな感じです〜☆

アムステルダムの小さい版の街らしいです‼︎

この2枚はホテルの近くです☆

ホテルから会場まで、ベンツの車で送り迎えしてくれるのですが…
車の停め方が雑すぎて笑えてきたのでパシャり!笑

完全に突っ込んでます‼︎

コメント

  1. mutsu さん : 2017.07.08

    綺麗な街ですね?
    ヨーロッパらしい雰囲気です?
    車よく撮れました?
    テニスもこれくらい、大胆なポイントも有ってもいいかも、ですね?
    遠路ですが、暑い日本に帰って来てくださいね?

    返信

  2. yosi さん : 2017.07.08

    綺麗ですね。日本は夏突入ですごい蒸し暑いです。お蔭様で夏バテ気味です… 杉田選手もこの後クレー回ると言っていたので、クレーコートでテニスをすることの意義は大きいのですね。頑張って下さい。

    返信

  3. FM さん : 2017.07.09

    優季ちゃん おはようございます。

    オランダ大会お疲れ様でした。
    すべてが思い描いたように上手くうくとは限りませんが、また何かを掴むことができたヨーロッパ遠征だったかなと思います。
    フレンチやウインブルドンで勝ち上がりで1,2.3R…勝ち上がった選手は、
    ・みんな 走る、拾う(決まったと思ったショットを相手のコートに返し決めさせない)
    ・サービスADを取られピンチでも1stサアーブ&集中した最高のショットを繰り出し切り抜ける。
    ・勢いに乗っているゲームは相手にポイントを与えない
     ①ショット+②フィジカル+③気持ち の強さを持ってる選手、出せた選手が勝ち残りのですね。
    体と気持ちをリフレッシュしまた次のステージに向けて チャレンジ!
    前に前に進んでいきましょう。応援していますよ。

    PS.風車と水路、チューリップ(時期が過ぎてしまいましたか)が有名なオランダ。
    素敵な景色や綺麗な建物でナイスショット連発の優季カメラマンですね。
    ★最後に優季ちゃんを乗せた かっこいいベンツを一枚と思いきや
     →少し可哀そうなベンツくんでした(ベンツをたいせつに)笑

    返信

  4. 尾原 さん : 2017.07.09

    ダブルス桑田後輩と組むのかなと楽しみにしていましたが、またの機会もあるでしょう。それにしてもヨーロッパはテニスの伝統が根付いてるようですね、よい刺激になったのではと思います。そしてぜひ、この時期には元気にグラスコートを走り回っている姿をと大いに期待しています。

    返信

  5. 拘る さん : 2017.07.09

    敗戦でも、前向きに捉えらるポジティブな気持ちはキープできているので、勝つという結果に拘ってみるのも大事なことかもしれませんね。
    結果として優勝にも拘って欲しいと思っています。

    オランダもいい所そうですね。

    帰国したらツアーは少し休みになるのかな?

    返信

  6. ショコラ さん : 2017.07.09

    お疲れ様でした。
    結果は二回戦負けでしたが、まだまだやれるという感じのブログだったので、今後を楽しみに応援を続けていきますよ?
    期待通りの写真に感激してます。
    残念なベンツくんも面白かったです。
    日本は蒸し暑いので覚悟して帰国して下さい。

    返信

  7. 徳さん さん : 2017.07.10

    きれいなところだね。次も頑張ってね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。