タイ→セキショウオープン

更新が遅くなりました…>_<

WTAのnangchangの後は、タイ2週と昨日まで筑波で行われていたセキショウオープンに出場していました。

まずタイの試合は、

1週目(15K):1R:

Patcharin CHEAPCHANDEJ選手(THA)に26.67[4]

2週目(25K):1R:

吉富愛子選手に62.64

2R:Pranjala YADLAPALLI(IND)に16.76[3].26

でした。

テニス以外のことで気分転換をしようとしても、やっぱり気持ちはそう簡単には楽にはならなかったです。
結局、勝つことが1番の気分転換になるのだと思いました‼︎

タイの試合では思うようにいかない部分、噛み合わない部分もありましたが、周りの人に刺激をもらいながら、自分を見直すことができたような気がします。

そして、昨日まで行われていたセキショウオープン。

この大会はUSオープンの予選と重なっています。

本当ならアメリカにいなければいけないし、自分がこの大会に出ている意味、成長することは当たり前でもっと結果にこだわること、など自分なりに色々考えて臨んだ大会でした。

1回戦は、椙山の後輩でもある井上雅選手に63.46.64

2回戦は、4シードのGiulia GATTO-MONTICONE選手(ITA)に75.16.64

準々決勝は、小堀桃子選手に61.63

準決勝は、Carol ZHAO(CAN)に16.16

ベスト4でした。

1.2回戦はどちらとも約3時間のロングマッチでした。

暑さの中、フラフラになっていましたが、なんとか接戦をものにすることが出来ました。

クロスゲームを落とすことが多かったので、同じような場面に来たとき、「同じこといつまで繰り返してるんだ!変わらないと。コートでの借りはコートでしか返せない。」と自分に言っていました。

それぞれの試合で課題は毎回出るし、やろうとしていることができたりできなかったりすることがまだまだありますが、勝てばもう一度トライして、自分を試せるチャンスが来る。

そして勝つことがなにより楽しくて、少しでも多くの人に自分の試合を観てもらえることの嬉しさも感じました。

筑波の大会は本当に温かくて、好きな大会の1つです☆
大会スタッフの方々もいつも笑顔で迎えてくださり、地元の方もたくさん応援に来てくださいます。
声をかけてくださる方も多く、いつもパワーをもらえます(^-^)
本当にありがとうございました‼︎

そして、今は能登に来ています。

今年から場所が和倉温泉に変わりました。
今日は移動のみなので、大好きな温泉で疲れを癒したいと思います♡笑

セキショウオープンのレセプションでは、似顔絵を描いてもらいました‼︎

これからも応援よろしくお願いします(*´∇`*)

コメント

  1. その時に強い奴が勝つ さん : 2017.08.28

    セキショーの1回戦、2回戦のファイナルセット第10ゲームの時の気持ち、特に井上戦の時の気持ちを忘れずに。

    能登の1回戦は、相手が誰でも絶対に勝つ。

    筑波に応援に行きたかったな。

    返信

  2. mutsu さん : 2017.08.28

    つくばは、暑い中大変だったと思います。
    その中、SFではスコア程の差がないことも十分感じたと思いますが、
    一方、どうしてこの差になったのか?
    少しの精度の差だったり、決めるべきポイントを確実に取りきっているか?
    また、良い目標ができたと思います。
    能登での試合は、サーフェスが異なり大変ですが、アジャストして行ってください。
    楽しみにしています。

    返信

  3. 徳さん さん : 2017.08.29

    次も頑張ってね。

    返信

  4. ショコラ さん : 2017.08.31

    お疲れ様でした。
    初めてつくばのセキショウオープンに応援に行かせてもらいました。
    私の見解ですが、小堀選手との試合は、熱中症気味だったようでしたが最後は、精神力で勝ち切った姿をみてスポーツ選手の過酷さを目の当たりで実感しまし。
    少しゆっくりしてと言いたいですが、もう能登に移動されているのですね。
    少し遠いので応援には行かれませんが、今週もいい報告を期待してます。

    返信

  5. ますこ さん : 2017.09.02

    初日、左足テーピングでの長いゲーム、気になって見ていました。
    次の日は更にしっかりとテーピング…それでもゲームに挑む気持ちはさすがだと思いました。しかし、さすがにプロは厳しい。微妙に甘くなったショットは見逃してくれませんでしたね。ゲームセットまで諦めない姿を心配しながら少し複雑な心境で応援させてもらいました。
    早く治してこれからも頑張って下さい。応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。