レポートとタイ遠征

私は今タイに来ています(^-^)

タイでの試合は2大会、その後は筑波での試合を予定しています!

 

ブログの更新がなかなかできていませんでした…。

ここ何大会かは良いプレーができず、なにを書いて良いのか正直わかりませんでした>_<

ご存知の方もいると思いますが、所属先の安藤証券では、選手やコーチのレポートが毎月(選手によっては試合毎)ホームページにアップされます。
私も7月のレポートを書こうとしましたが、始めはブログ同様なにを書いたら良いのかわかりませんでした。

でも、自分の今感じている正直な気持ち、弱い部分も含めて素直に書いてみました。
レポートの内容と全く同じですが、
書きながら、今の自分に1番大切なことが整理できたように思います。
いつもよりも短いですが、自分なりにこの文章に色々な想いが込もっています。

他の選手、コーチのレポートもとても勉強になるので、読んでみてください!

私も読ませてもらっています(^-^)

 

【7月レポート】
最近はなかなか自分で納得のいく試合ができていません。
勝ちたい、良いプレーをしたい、という気持ちが強すぎるのか、自分の中で焦りがあり余裕が持てていない状態です。
でも、やるべきことはシンプルなはずです!
もっとどっしりとした気持ちでプレーをし、相手との勝負を楽しみたいと思います。
技術面、戦術面でのオンコート練習は勿論ですが、特に最近はオフコートで自分のテニスでの癖を改善できるよう、身体に覚え込ませるトレーニングを多くしています。
実際に改善できてきているので、これからも続けていきたいです。
結果に自分の気持ちが振り回されるのではなく、自分のベストマッチを更新していくこと、少しでも自分が目指すテニスに近づけるようにもっともっと強い気持ちを持って、歩みを止めず進んでいきたいです。
試行錯誤の毎日ですが、たくさんの方に支えてもらえているので、転びそうになってもまた立ち上がることができているのだと思います!
これからも応援よろしくお願いします!

 

以上が安藤証券のレポート内容です。

私は結果を出すことがプロで、結果を出した人が、結果が全てではなくその過程に意味がある、と言えるのだと思っていました。
今もその考えが変わったわけではありません。
でも、結果ばかりを追って、
1番大切なことを忘れかけていたように思いました。
気づくヒントはたくさんの人に出してもらっていたと思うのですが…。
のらりくらりですが、また前に踏み出せたような気がします(^-^)

 

 

そして、今日はタイの1大会目の試合がありました。

第1シードのKarman Kaur THANDI選手 (IND)に36.26でした。

 

結果に繋げることは出来ませんでしたが、内容自体は悪くなく、今日のテニスの内容は前向きに捉えています!

メンタルダウンすることなく、最後までやり切れたことは良かったと思います。

最近の試合の中では、1番試合を楽しめた気がしています☆

プレー中の写真です。

凄い顔…笑

 

大会前に、タイに住んでいらっしゃる日本人の方々とお食事をさせていただきました♡

すごくリフレッシュすることができ、素敵な時間を過ごさせてもらいました!

ありがとうございました(^-^)

コメント

  1. ライスコでも応援 さん : 2018.08.08

    考え過ぎずに、シンプルに

    「勝負」の中では

    “挑む”ことに”集中”

    要は、この2つ

    だから田中選手の試合で思い出すのは、強い気持ちで相手を追い詰めた試合ばかり。

    筑波、応援に行くぞ!

    返信

    • 田中優季 さん : 2018.08.08

      ありがとうございます!
      頑張ります☆

      返信

  2. 徳さん さん : 2018.08.08

    暑い中大変ね。次も頑張ってね。

    返信

    • 田中優季 さん : 2018.08.09

      ありがとうございます!
      暑いので体調に気を付けてお過ごしください☆
      またお会いしたいです。

      返信

  3. fast さん : 2018.08.09

    ブログの更新待っていましたよ(^o^)/
    色々と心の葛藤のあった数ヶ月だったんですね
    頑張って‼︎

    返信

    • 田中優季 さん : 2018.08.09

      ブログ見てくださりありがとうございます(^-^)
      これからも応援よろしくお願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

TAICHI WADA OFFICIAL BLOG|TAICHI SMILE ~Everyone Smile in Tennis~