試合結果

こんばんは★

Jodhpurで開催された$25,000の大会結果です。

 

予選1R 

Bye

 

予選決勝

Soha SADIQ(IND)61.62

 

本戦1R

Miharu IMANISHI(JPN)57.57

 

 

11月の全日本以来の試合でしたが、試合内容も悪くなく、感覚としては良かったです。

今年からITFのルールやシステムに変更があり、年間としての試合数が減ることが予想されます。

その中で、自分が目指すテニスをやり切り続けていけるようにしたいです。

 

また今年は、プレーの質や内容も勿論大切にしていきたいですが、なによりもテニスを楽しみたいと思っています。

年末から、ツアーに対して例年までとは違う考え方や取り組み方で過ごしています。

そんな中でシーズン初の大会でした。

 

試合自体も今までは結果を欲しがってプレーが小さくなってしまっていましたが、最近はスケールの大きなテニスができていると感じています。

ジュニアの頃のように、テニスが大好きで無我夢中でボールを追っていた感覚が戻ってきています!

この気持ちをずっと大切に今年は取り組みたいと思います。

 

 

そして、ニュースにもなっていましたが、脱輪した飛行機に乗っていました!!

まさか自分がニュースで報道されている現場にいたなんて、少し不思議です…笑

 


これ、私だと思われます!笑

スピードが落ちてからの出来事だったので、怖さなどは全くありませんでした。

機体が傾いたまま2時間程機内に閉じ込められていましたが、対応がとても良かったので安心して時間を過ごせていましたし、機内の中もパニックなどは全くなくて、皆が静かに状況を理解し待機していました。

 

ある意味さすが日本だな~と感じました^_^

 

日本は雪が降るほど寒かったのですね…

 

預けた荷物がピックできなかったので、極寒の中薄着で帰路に着きました(^^;;

1週間の遠征でしたが、色々な経験、感じ方ができた充実した時間でした。

次の大会はリスト次第となります(╹◡╹)

皆さんも体調には気をつけてお過ごしください。

コメント

  1. ライスコでも応援 さん : 2019.02.02

    自分の目指すテニスを、是非やりきってみてください。
    その事に通じると思いますが、全日本の敗戦の反省を生かして下さい。

    寒い日本はインフルエンザも流行っています。健康に留意して、試合は もちろん練習も楽しんで頑張ってください。

    試合で応援出来る日を楽しみに待ってます。

    返信

  2. 徳さん さん : 2019.02.03

    無事でよかったね。次も楽しんで頑張ってね。

    返信

  3. mutsu さん : 2019.02.12

    大変でしたね!
    日本でよかったということで。
    次の試合はリスト次第とのことですが、
    いい感じを持って、また体を動かして望んでくださいね。

    返信

ライスコでも応援 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。