決勝戦★

おはようございます☻

今は仁川でトランジット中です☆

昨日のシングルスの決勝の結果です。
Fang Ying Xun(CHN)に67[3].26で負けてしまいました。

優勝することが出来ず悔しいです。目標にしていた【優勝】にはあと一歩届きませんでした。

今日の相手は、予選から勝ち上がってきた選手で、1週目からプレーしていて、何度か試合を見ていました。すごくパワフルな選手で破壊力抜群でしたが、ミスも多い印象でした。しかし、今週の後半からはミスが減り安定したテニスになっていて、今日もパワフルショットに加え、ミスがほとんどありませんでした。
結果は悔しいですが、今の自分の力と今日の相手のプレーレベルでは、この結果は受け入れるしかないという感じでした。

しかし、この3週間でテニスの質は上がったと思うので、また上を目指して頑張っていきたいと思います‼︎

しぶとくくらいついていけないくらいの攻撃力がある相手にどう戦っていくかが、これからの大きな課題です。

今回も沢山の応援、ありがとうございました(*^^*)
そして、タイにも関わらず日本人の方が応援に来てくださいました!ありがとうございました^_^

今回は日本人選手も沢山いて、毎日すごく楽しかったです(^O^)/
現地でお世話になった選手の方々、スタッフの方、帯同していただいたコーチ、本当にありがとうございましたm(_ _)m

もうすぐ日本に着きますが、全日本室内選手権が京都ですぐにあるので、帰国後すぐに京都に向かう予定です。
タフなスケジュールになりますが、次の大会もベストで頑張ります!

写真は表彰式の様子です!
とにかく、対戦相手が大きい(;_;)笑


スーパーバイザーのあおいさんと^_^3週間ありがとうございました。


— iPhoneから送信


コメント

  1. テニジュン さん : 2014.03.02

    優季さん、
    タイ遠征3週間お疲れ様でした。
    決勝は残念でしたが、単複ファイナリストはすごいです。
    土曜日まで残るようがんばります、と言われていましたが、有言実行でしたね。
    次に向けてさらなるレベルアップをして頑張ってください。
    今後のご活躍を期待しています。
    そしてまたお会いできることを楽しみにしています。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.03.02

    優季ちゃん おはようございます。

    シングルス ファイナル お疲れ様でした。
    1stタイブレーク惜しかった。どちらに転ぶかわからないタイブレですね。
    (先行できれば流れも変わったのかなと思いますが…)
    結果はとても悔しいですが、ダブル・シングル連戦の中で最終日も自分の力を出し切り全力で頑張りましたね。(ホント)

    共にファイナリストとして最終日まで戦えた結果はツアーを戦い抜くフィジカル・集中力・準備ができた結果が現れたと思います。
    次の戦いは「準」は外れると素晴らしい結果になるように応援しています…タイに置いてきてね(笑)

    ◆決勝の中国選手の写真「シャラポワorイバノビッチ」並みの大型選手ですね(驚)
    全豪Fリストの小柄なチブルコワ選手!(160cm)
    コートを跳ね廻る素早い動きと攻撃的なショットで大活躍してましたよね。(WOWOWで観てました)
    「柔よく剛を制す!」次のITF大会でも勝ち上がればまた対戦するハズです。相手を弱点もしっかり研究し必ずリベンジしてください(願)

    そして、今頃は日本に向かう飛行機の中で束の間の一時かもしれませんが気をつけて日本に帰ってきてください。

    and今週は全日本室内での強豪ライバル達との戦いですね。
    タイ⇒(仁川)⇒名古屋⇒京都とハードな日程ですが、タイでの好調さをキープして日本のファンの皆さんに優季ちゃんの積極
    テニスを魅せて下さい。 

    ドローも発表され明日から直ぐにオーダーが組まれる可能性が高いですが、体調に気をつけて初戦に向けて良い調整をお願いします…関東の北から応援していますよ(ファイト~)

    PS.今回のダブルス、優実ちゃんとの「優・優ペア」誕生!(鮮)
    大学テニスで頑張ってきた先輩 優実ちゃんとのフレッシュコンビ。
    1Rは名古屋決戦のような感じですが2人のシンクロプレーで良い試合が展開できるように応援しています。

    返信

  3. ちーちゃんhttps://tennis.jp/mt/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&id=42652&blog_id=85 さん : 2014.03.02

    お疲れ様でした(T_T)優勝できず残念でしたね。でも決勝まで進んだことは凄いと思います。
    今頃は日本に着いている頃かな?
    今日は暖かいですが週末寒波がきそうです。
    タイから帰国して体調崩されないように、次の大会も頑張って下さい!

    返信

  4. mutsu さん : 2014.03.02

    大きいね(⌒▽⌒) 
    収穫の得られた3週間を過ごし、無事帰国ご苦労さまでした。
    ステップアップに繋げて行ってください⊂(^・^)⊃

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。