ドイツ到着★

昨日の夜に無事ドイツに到着しました(*^_^*)

ドイツは1年振りです!
去年来た時も、本当に良い国だなぁ〜って思いましたが、今年も着いた瞬間、同じことを思いました^ ^
これまで遠征で色々な国に行かせてもらいましたが、それぞれ良いところはあっても、やっぱり日本が1番良いなぁといつも思います‼︎
でも、ドイツは日本と同じくらい好きな国です(*^^*)

街並みは可愛いし、空気は綺麗だし、清潔感もあり雰囲気がすごく好きです☆
そしてなんといっても、人が本当に親切で優しいんです!

午前中は、移動の疲れをとりながら、ホテルの周りを散歩しました☆
すれ違う人のほとんどが向こうから笑顔で挨拶してくれます^ ^♡

午後からはコートに行きましたが、選手がまだ誰も来ていませんでした。
よくあることなので、サービス練習をしたり1人でも出来る事をやろうと思っていました。
すると、ホテルに迎えに来てくれた人に、どうするの?と聞かれたので、サーブとか打ちますって言ったら、打とうか?と言ってくれたのでお願いをしました!
聞くと、会場のクラブのコーチでした(*^_^*)

一通り練習した後に、1人でサービス練習をしようとしたら、今度は籠ボールを貸してくれました★

本当に親切ですっ^ ^♪

明日はしっかり練習相手がいるので大丈夫っ(*^^*)わら

ヒッティングをしてくれたコーチです!

昨日の空港からホテルまでの迎えはベンツで、今日のホテルから会場まではフォルクスワーゲンでしたっ(^O^)
密かに車好きな私は、テンション上がります!
会場にも可愛い&カッコイイ車が沢山あります(*^^*)‼︎

試合は日曜から行われます。
明日もしっかり良い準備をしたいと思います‼︎

— iPhoneから送信


コメント

  1. mutsu さん : 2014.06.28

    長旅の移動御苦労様でした。時差もあるしゆっくり体動かして、環境や気候に体を慣らしてくださいね。一人練習がコーチとの練習になって良かったです!明日からモード上げて行ってください(⌒▽⌒)

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.06.28

    優季ちゃん こんばんは!

    トルコから西にヨーロッパの遠征は初めてかと思ったら、ドイツは2回目で大好きな国だったので安心しましたよ。
    日本との時差は―8時間くらいでしょうか?(パリと同じくらいの経度かな)
    ドイツは川や森など自然が豊かで、もちろんビール&ソーセージが大好きな人達のイメージですかね。
    男子も女子も大きな体格の方が多いですよね。
    今の最高気温は22度くらいで過ごしやすくテニスのプレーにも集中できますね。

    今回のVersmold 50Kは、昨年 大好きな「大西香」先輩も単身でチャレンジしていた大会で事前情報なども仕入れての現地入りかなとも思いますがいかがでしょうか。
    日本選手はエントリーが無いですが、こうゆう時こそ自分が成長してステップアップする良いチャンスだと思います。
    ヨーロッパの強豪選手相手に気持ちもプレーも負けずにファイト~です。

    ◆今週は、まずドイツ大会をHP&LIVEで応援!その後にロンドンに移動してウインブルドン観戦で楽しみな一週間になりそうですよ(笑)

    PS.ベンツ&VW(もちろん左ハンドルの)での送迎の毎日でモチベーションもアップですね。
    今度はコートの外でもかっけ~車ネタの話しで盛り上がりますかね(笑)いろいろな楽しいネタを仕入れてきてください。
    楽しみにまってま~す。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。