帰国ー(*^^*)♥︎

こんばんは^ ^

ドイツ遠征から無事に帰国しましたぁー(^_^)★

今回も沢山の応援ありがとうございました!

最後の週のダブルスは、パートナーの藤原選手がシングルスの試合中に体調が悪くなってしまい、ダブルスも同じ日のスケジュールだった為、キャンセルすることになりました。
試合は出来ませんでしたが、なによりも身体が1番大切なのでまた次に一緒にプレーさせてもらえる時までに、力をつけておきたいと思います^ ^‼︎

今回は6大会という長い遠征でしたが、怪我や体調を崩すこともなく、毎日元気にコートに立て、テニスを楽しむことができ、すごく嬉しかったです★
当たり前のようなことですが、毎週毎週違う環境の中で良い準備をするというのは意外と大変なことだと思います。
勿論、自分で気を付けられることも沢山ありますが、良い環境を作れたのには周りの方々のサポートのお陰だと思います。どの大会も、良いメンタルとフィジカルで臨むことができました。
どの大会の方も本当に親切で、フレンドリーな人達ばかりでした♥︎

そして、5大会一緒にチームとして動いていただいた、サイモンコーチと藤原選手のお陰ですごく充実した時間を過ごすことができました(*^^*)
笑顔がいっぱいの毎日でした!
日本からも、コーチや両親、会社の方、友達、ブログなどを通して応援して下さっている方々、各スポンサー様の支えがあって毎日元気に過ごせ、テニスと向き合うことができました。
本当にありがとうございました!

新しいことに取り組み始め、まだまだ出来ないことが沢山で、出来ないことが純粋に悔しくて、少しでも出来た時はすごく嬉しくて、試行錯誤の毎日で、テニスを始めた頃のような気持ちに戻れました。

大会スタッフの方をはじめ、ハウジングの方などテニスを通して沢山の素敵な出会いがありました♡
テニスだけではなく、人としてもっと成長していきたいと改めて感じた遠征でした!

最後の週に、ハウジングさせてもらったファミリーとの写真です(*^^*)


本当に温かい家族で、もっと一緒にいたかったです(;_;)

お孫さんのマークスです♥︎


一緒に遊んでいたらなついてくれましたっ(^_^)♪
すっごく可愛くて、日本に連れて帰りたかったです(*^^*)わら

ドイツのゲーム【ラミーキューブ】も、すごく楽しかったです☻


あと、ドイツのポテトサラダの作り方も教わったので、時間が出来た時にトライしてみたいと思います^ ^

次は、8/24からの国内の2大会(筑波/能登)を予定しています!

まずは、日本のこの暑さに慣れなくては^^;
暑いと聞いていましたが、台風のおかげでとても涼しくてビックリです!わら
気温差が激しいと思うので、みなさんも体調にはお気を付け下さい(*^^*)

— iPhoneから送信


コメント

  1. サブ さん : 2014.08.09

    沢山のいい経験が出来たようですね!

    確かに毎週違う環境の中で生活するだけでも大変なのに試合までこなすのは、本当に大変な事ですね!

    次は日本での大会、安心して気を抜くと体調を崩すかもしれないので気を引き締めて頑張ってください!!!

    返信

  2. mutsu さん : 2014.08.09

    お帰りなさい。台風の前に戻れてよかったです。
    今回は今まで以上にいい経験と手応え、課題を見つけられたようですね。これからそれを克服して自分のものにしていってください。
    明日は、まだ中部は台風の影響あるようですねので、外出の際は風や飛んでくるものに気をつけてください。

    返信

  3. FU-MIN さん : 2014.08.10

    優季ちゃん おはようございます!

    長期のヨーロッパ遠征(大好きなドイツを中心に)お疲れ様でした。
    良い結果あり~悔しい結果あり~課題もあり~一歩ずつ前進あり~と沢山のドラマがある遠征でしたでしょうか。
    そして最後は素敵なドイツにしっかり溶け込んだ優季ちゃんで楽しく笑顔で締めくくれてくてよかったですね。

    現地で自分のパフォーマンスを十分発揮するには現地の環境、雰囲気、言語、生活に溶け込める能力&経験が必要ですよね。
    そんな雰囲気を充分に感じさせてくれた今回のツアーでの優季ちゃん&里華ちゃんコンビを応援しているのも楽しかったですよ。ホント

    いよいよ、今度は日本での戦いですね。
    暑さではトップクラスの名古屋でしっかりと体調を整え調整し、筑波に乗り込んできてください。
    関東 筑波の猛暑もあなどれないので覚悟してきてくださいね…笑
    サーフェスはハードですが良い練習をして、遠征で一回り逞しくなったNew優季ちゃんプレーを楽しみにファンの皆さんと応援していますよ。

    PS,今日は台風が近付く合間をぬっての朝練習。
    小雨が降ったり止んだりでしたが、テニス好きなメンバー(少しテニスおばかさん)と2時間練習ができてよかったです。
    そして今は大雨ですので今日はネットを探索して大人しくしていますかね…笑

    返信

  4. モリカヨ さん : 2014.08.10

    優季ちゃん!おかえり〜(^O^)/♪
    長い遠征お疲れ様でした〜。
    しっかり身体休めて、24日からの国内大会頑張ってね〜♪(v^_^)v

    返信

  5. キムラ さん : 2014.08.23

    まもなく筑波が始まりますね。見に行こうと思いますが、ジュニアも見に来ます。プロとして恥ずかしくないコートマナーを期待しています。見ていて気分が悪くなるような態度は、ますますテニス人気の低下にもつながると思います。頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。