まとめての試合結果^^;

こんばんは^ ^

5大会目のBad Saulgauでの試合結果の更新が遅れてしまいましたm(_ _)m
まとめて報告します!

初日に2試合シングルスの予選がありました。

シングルス予選1R:Annika HEPP(GER)に60.60で勝ちました!

予選決勝:Justine OZGA(GER)に62.16.36で負けてしまいました。

1試合目は、内容もすごく良く、落ち着いた試合が出来ていました。
観ている人からも、テニスがすごく良くなっていると言ってもらえました☻
しかし、2試合目は、だんだんテニスが良くなってきている自分に期待してしまっていたのか、出だしから身体がガチガチになってしまい、全く思うようなテニスが出来ませんでした。

久しぶりに頭が真っ白になりました。悪い中でこそ、自分らしさを取り戻して冷静に分析できる力をつけなければならないと痛感しました。
試合の結果よりも、取り組んでいることがコート上で出せなかったことが1番悪いことだと思います。

毎日が勉強です。
今回のような負け方をもうしないように、しっかり分析して次に繋げます。

ダブルスは、
1回戦:
Alice BALDUCCI/
Martina CAREGARO(ITA)に63.63で勝ちました‼︎

QFは、Ines FERRER-SUAREZ(ESP)/Valeria SOLOVYEVA(RUS)に2-0で相手ペアが途中棄権して勝ちました!

準決勝、
Hilda MELANDER/Rebecca PETERSON(SWE)に46.36で負けてしまいました。
ダブルスはベスト4でした。

試合後、すぐに電車で次の会場のHechingenに移動しました。

1回戦はBYEで2回戦からでした☆

予選2R:Jesika MALECKOVA(CZE)に16.67[8]で負けてしまいました(>_<)

サイモンコーチが来てからの5大会で、新しいことに取り組んでいることと、自分がやりたいプレーとのテニスで、頭の中では整理できていても、少し迷いがプレーに出ていた試合もありましたが、
上にいくためにはどういうプレーが必要で、今まで作り上げてきたテニスとどう結び合わせるかが、昨日の試合の2ndセットの時に自分の中で明確にすることが出来ました!
しっくり噛み合った感じです(^O^)
これは1番の収穫だと思います。
昨日の試合は結果関係なく、今遠征で1番手応えのある内容でした★

まだまだ作り上げている段階なので、結果を焦らず、半年後にはこのプレースタイルを完成させ、自分のものにできるようにしっかり取り組み続けたいと思います‼︎

長い遠征も残りわずかとなりました。
明日のダブルスもベストで頑張ります!

今週はハウジングをさせてもらっています(*^^*)
色々な経験が出来て楽しいです♥︎
また写真などアップしたいと思います^_^

— iPhoneから送信


コメント

  1. mutsu さん : 2014.08.05

    久しぶりです。元気そうで何よりです。
    昨日は、2セット目56でliveスコアがフリーズし、応援できませでした(/ω\)
    長い遠征最後のダブルス、これまで積み上げたもの思いっきり出し切って来てください。
    また、課題を自覚した上での練習も思いっきり⊂(^・^)⊃

    返信

  2. FU- MIN さん : 2014.08.05

    優季ちゃん こんばんは♪

    「ポーランド&ドイツからの車窓の旅」お疲れ様です(^^ゞ
    ヨーロッパのツアー移動もだいぶ手慣れてきた優季ちゃんですね。
    心強いコーチとペアも一緒で良い練習&実戦が積めているようで感触も掴めてきてあと一歩ですね。
    ドイツツアー締めくくりのダブルスで、里華ちゃんと楽しく積極的にプレーしてきてくさい

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。