2回戦

こんばんは★

今日の試合結果です。
Elizaveta KULICHKOVA(RUS)に06.36で負けてしまいました(>_<)

内容は手応えもありましたが、長身からのサーブに苦しめられてしまい、流れを掴みきれなかったです。
2ndセットは良い形が作れるようになっていただけに残念です。
悔しいですが、良い経験が出来た大会でした。

このステージで、これからは常にプレーをしたいと感じました!

初めてのWTAでしたが、ITFの大会でもよく来ていたオリンピックパークということもあり、良い意味で身近に感じることができました!
ただ待遇はやはりすごかったです☻なにからなにまで用意がされていて、会場の警備態勢もしっかりしていていました。
すごく雰囲気が締まっていて自然にモチベーションも上がりました^ ^

また会場に行くので、大会の雰囲気を伝えられるような写真を撮ってきたいと思います(^_^)v

— iPhoneから送信


コメント

  1. mutsu さん : 2014.09.14

    間近で世界トップの試合や練習の感じを、叩き込んできてください。試合の流れは常に動いていますが、それをどう掴んで、連続させていくか? ギアを上げる時と、付き合う時とのメリハリがすごく大事だと思います。ひとつひとつのショットは練習から、試合では組み立てや、流れにどう乗っていくかなど、思いっきり吸収してきてください(´∀`*)

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.09.15

    優季ちゃん こんばんは!

    シングルスお疲れ様でした。試合や相手のボールに慣れて自分のペースを上げる迄に時間がかかったようですが、負けた時こそ課題が見えて勉強ですよね。
    ランクが下の選手には試合をコントロールし安定感あるショットで、そしてランクが上の選手には相手を怯えさすショットも交えてチャンスの扉を広げていってください。
    課題を克服して次の試合で活かせるように応援しています。

    WTA予選突破はグランドスラムへ進むために必ず乗り越えなければならない壁ですが、優季ちゃんはソウルでチームメンバー達は東レ有明で目の前の1勝を勝ち取る為に練習から真剣勝負でした。(ITFでの練習会とは違った緊張感が漂うWTAですね)

    選手への警備も厳重!ITF大会のように気軽にコートサイドで練習見学もできず、さすがWTA。あなどれないです(笑)

    ソウルではWTA本戦トップ選手達の練習・プレーを優季ちゃんの目でしっかり研究してきてください。

    WTA本戦を目指し常時活躍できるように一歩ずつ進んでいきましょう。関東から優季ちゃんを応援していますよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。