ダブルス準決勝

今日のダブルス準決勝、第1シードの田中真梨選手/二宮真琴選手(橋本総業)ペアに46.46で負けてしまいました…(._.)

1stも2ndもリードしていただけに悔しいです。
もう一つ離し切れませんでした…
少ないチャンスをしっかりと取り切って、いかに自分のペースにもっていけるかがこれからは更に大事になってくると思います。

シングルスでは緊張もあり、なかなか思うようなプレーができずモヤモヤしていましたが、今日の試合は負けはしたものの、本当に楽しかったです!!
パートナーの鮎川選手のおかげで、とてもリラックスして良い集中で入れたと思います!
鮎川選手はシングルス、ダブルス、ミックスと3種目出場していて、全てベスト4に入っていたので試合数もとても多かったです。
それでも疲れなどは一切見せず、どの試合もすごく気持ちよく一緒に戦うことが出来ました!
鮎川選手の全力プレーにはペアの私も力をもらいました!
本当に充実した1週間でした★

勿論課題は沢山ありますが、
全日本の準決勝という大きな舞台で、そして沢山の観客の方の前で、今日の様な試合ができたことはすごく自信になりました★

この結果に満足せず、更に上を目指して頑張っていきたいと思います‼︎

今日は試合に入ったのが遅かったですが、それでも沢山の方が残って試合を観て下さりました!
本当にありがとうございます^_^

私は今日で、全日本選手権の全日程が終了しました!
多くの大会スポンサー様をはじめ、大会関係者の方々、いつもサポートして下さっているメディカルラボ様、ダンロップ・スリクソン様、ピンクイオン様、GLAB様、名古屋医健様、スポルトの方々、コーチ、トレーナーさん、友達、家族に改めて感謝したいですm(_ _)m
来年はブログではなく、チャンピオンスピーチで直接伝えたいです‼︎

錦織選手の活躍の影響もあり、今年の全日本は初日から観客の方が多かったような気がします♪
沢山の方が足を運んで試合を観にきて下さって、その中でプレーができてとても嬉しかったです!

次は地元、愛知の豊田で行なわれるダンロップワールドチャレンジ(女子は$75000)です^ ^
予選は16日からです。

今シーズン、ラストの大会です★
良い締めくくりが出来るように頑張ります(*^_^*)

最後にプレーヤーズラウンジで、左から、鮎川選手のコーチの西田さん,鮎川選手,私,奥高コーチと写真を撮りました。


沢山の応援、ありがとうございましたm(_ _)m

— iPhoneから送信


コメント

  1. モリカヨ さん : 2014.11.09

    優季ちゃん!

    全日本お疲れ様でした〜
    最後まで応援出来なくてとても残念でしたが、
    今回は、何時もより一日多く宿泊したので、しっかり優季ちゃんのテニスを観る
    事が出来て良かったですよ
    次はスカイホールでの活躍を期待してます
    カリパのチビ達も見に行くって張り切ってますよ~

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.11.09

    優季ちゃん こんにちは!
    ダブルスSFお疲れ様でした。
    コロシアムで一歩も引かない全力でのぶつかり合い…
    惜しい悔しい。but真奈ちゃんと力を合わせて良い試合ができて次に繋がる何かを掴んだ優季ちゃyんだと思います。

    年に一度の全日本。日本チャンピオンの称号をかけた選手同士のガチなぶつかり合いだけでなく、実際にコーチ・トレーナー・スポンサーの方の思や、陰で支援する家族の方や友人、ファンの方の熱い思いが全て集結する全日本テニスなのですね。
    そして負けずに進んできた一握りの選手しか立てない決勝の最高の舞台!
    今回はあと一歩で残念でしたが、来年は必ず全日本決勝戦のステージに連れていってください。
    そしてコメントのように優季ちゃんのスピーチを聞かせてくださいね。
    (そう前向きに考えるとまた来年の11月がワクワクしてきますが…笑)

    そして少し体を休めた後、来週は優季ちゃんのおひざ元。愛知のスカイホールですね。
    今年の締めくくりはもちろんですが、来年の為のランクを少しでも上げる為に乗り込んでくる外国選手や日本のライバル選手達との戦いになりますが、優季ちゃんの自分のプレーができれば大丈V!
    球速が速いインドアカーペット(残念ながら行った事がないですがそのように聞いていますが…)初戦にしっかり照準を合わせて良い調整をしてください。
    来週も関東の北から応援しています。
    (リニア新幹線で1hで移動できればいいのですが…笑)

    PS.パープルカラ―のシンクロしたウエアが素敵なペアの真奈ちゃん。
    チャンスがあれば、ぜひ次の登場をお待ちしています。
    豊田で真奈ちゃんに会ったらよろしくね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。