☆中国遠征☆

こんにちは(*^^*)

またしても更新が遅くなってしまいました…。
私は中国遠征に3週間行っていました!
といってもまだ帰国しておらず、北京なのですが…>_<

1週目は50KのWuhan

2週目はWTAのNanchang

3週目は25KのNaiman
というスケジュールでした。

結果は、
①→S:予選F/D:1R

②→S:予選1R/D:1R

③→S:ベスト8/D:ベスト4

この3大会での経験は、今の私にとってとてもプラスになりました!
特に今の私のランキングでWTAに出られるチャンスはなかなかないのですが、今回単複ともに出られたことはすごく良い経験になったと思います。WTAの試合で結果には繋げられなかったものの、今までとは違う待遇であったり景色をみることで、色々な事を感じました。

イメージしていたものが明確になり、モチベーションがすごく上がりました。

 
単複とも、センターコートで試合でした。

 
また3週目のNaimanは内モンゴルという中国内ではあるものの、環境や人の雰囲気も違った場所で試合でない限りほぼ行くことはないような場所でした。
とても不便な場所でしたが、行きの移動は中国の選手が一緒にしてくれて、一生乗らないであろう中国の夜行列車のような電車に乗ったりしました。笑
   
 
電車の待合室は人で溢れかえっていました…

着いたのは真夜中。これが最寄り駅でした!
内モンゴルでは全く英語が通じないけど、必死で理解しようとしてくれたり、とても親切で優しい人ばかりでした!!
大会自体初めて開かれる場所で、コートも大会が始まる1週間前に完成したとか…笑

なのでコートはめちゃくちゃ綺麗でした!

   
 
ホテルからコートまでは徒歩で〜
試合中の写真を華谷選手が撮ってくれました❤︎
最初Naimanに着いたときは、正直言葉を失いましたが、ホテルの方や大会関係者の方のおかげで、意外と居心地がよく、帰る頃には離れるのが少し寂しくもなりました…>_<

テニスは勿論ですが、この3大会での経験は本当に貴重で自分の視野がまた少し広がったような気がしています!

いつもこのような経験をさせてくださるスポンサーの方々や両親、周りの方々に感謝し、また一歩一歩成長していけるよう頑張ります!

行きは国内線が天気の影響で飛ばず北京に急遽1泊、帰りは、近いはずの名古屋なのに帰国に丸2日(国内線の空港には出発が遅れた影響もあり約8時間いるという…)かかっています…泣
近いようで遠いー…早く帰りたいよ〜(;_;)笑

次は今月の23日から始まる25Kの筑波、そのまま同じく25Kの能登の試合に出場する予定です!
テニスも心も良い準備をして試合に臨みたいと思います☆

行きに空港で本を買いました。

どんな本かは秘密ですが…
参考になったので、この本からもらったヒントを実際に行動に移したいと思うので、お楽しみに〜☆笑
今回もたくさんの応援ありがとうございましたm(_ _)m♫

コメント

  1. 元気が大事 さん : 2016.08.15

    元気が、戻って来たのが一番。

    筑波で応援に行けたらと思ってます。

    返信

  2. 徳さん さん : 2016.08.16

    モンゴルまで行った甲斐があったね。

    返信

  3. mutsu さん : 2016.08.18

    元気でやってきて、新しい刺激を得て、新たに目標も持て、良い遠征でしたね。
    体調管理もうまくできたようですし、今回の経験を120%活かして行ってください。
    久しぶりの国内遠征、思う存分暴れてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。