ご報告

こんにちは^_^

ご報告があります。

本日、2月1日より安藤証券様と所属契約をしていただけることとなりました。

安藤証券様は、テニス界はもちろん、他のスポーツにも力を入れている企業です。

安藤証券様の所属選手としてプレーができることをとても嬉しく思うと同時に、より気持ちが引き締まりました。

また、プロになってから5年間サポートをしていただいていましたメディカルラボ様とも、パッチ契約で引き続きサポートをしていただけることとなりました。

こんなにテニスに打ち込める環境になることは想像もしていなかったので、本当に嬉しく思います。

ご存知の方もいるかと思いますが、私はプロとして活動をしていましたが、試合でないときはメディカルラボの社員として仕事をしていました。
私がテニスと仕事の両立を選んだ理由は、その選択が当時の自分にとっては1番自由に遠征に行ける環境だったから、

そして人として成長するにはテニスだけの世界よりも社会と関わって、テニス界以外の人脈や考え方を知り、テニス以外からの刺激もほしいと思っていたからです。
今もその気持ちは変わったわけではありません。

テニスは本当にタフな競技ですが、

世界をみても、また他のスポーツと比べても日本のテニス界はスポンサーに恵まれていると私は思っていました。
女子サッカーの日本代表選手でさえ、仕事を持ちながら競技に取り組む選手がほとんどの中で、自分のこれまでのランキングでは両立は当たり前で、だからこそこの中でも結果を出して上に這い上がってやるんだ!という気持ちで、テニスにも仕事にも取り組んでいました。

でも、

たまに、どっちが本業なの?と冗談混じりに言われ、悔しい思いをしたことも何度もあったし、もっとテニスに打ち込む時間や環境がほしいと思ったことも何度も何度もありました。
今ある環境の中でテニスに対して最大限の努力をしてきたという自信はあったし、それが自分の力にもなっていました。

ただ、昨年はツアーコーチをつけたり環境を変えたりした中で、20年近くやってきたテニスに、正直引退も考えていました。
今までがむしゃらに走ってきたテニスの道ですが、自分のテニス人生がもう長くはないことに改めて気が付きました。
今だからこそ、最後テニス1本で勝負をしてみたいと思いました。

そんな時、安藤証券様とご縁をいただき契約をしていただけることとなりました。

私にとってはこれは最初で最後の大きなチャンスでチャレンジです。

テニスのみで勝負するということはプロとして当たり前のことなのは十分わかっているし、それがプロなのだと思います。
でもそれをやりたくてもできない選手がいることも現状で、実際に自分もその1人だったので、だからこそ強くなりたい!と思っています。
テニス選手だからテニスに打ち込める環境があるというのは当たり前ではないことは自分自身が経験してきたのでどの選手よりもわかっているはずで、だからこそ、今、テニスに打ち込める環境があることに人一倍感謝し、とにかく自分のやれることを全てやりきりたいと思います‼︎

今回、安藤証券様と契約をさせていただけたことに周りの方々も驚いていると思います。
他の契約選手もトップ選手ばかりの中にまだ300位台の私が契約をしてもらえるなんて多分誰も思っていなかったし、私自身が1番驚いています。

ただ、神様は見てくれているのかなぁ、と思いました。
自分がテニスや仕事に対してとってきた行動を少し認めてもらえたような気がしています…。

諦めず、真剣に前を向いて取り組んでいたらなにかが起こる!と。
これはこれからの自分に対して1番言えることでもあるのだと思います。

安藤証券様の安藤社長をはじめ、他の社員の方々も心強いサポートをしてくださり本当に感謝しています。

またメディカルラボの宮川社長、社員の方々のご理解、サポート、変わらぬ温かい応援は本当に私の支えとなっています。

このような機会を作ってくださったコーチ、また自分の選択した道を応援し続けてくれる両親、友達、応援してくださるファンの方々にも本当に感謝しています。

2017年が新たなスタートと思って、今まで以上に強い気持ちを持って取り組んでいきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!

コメント

  1. 徳さん さん : 2017.02.01

    良かったね。思う存分テニスに打ち込んでね。

    返信

  2. 伸びしろ さん : 2017.02.01

    安藤証券との契約とは、凄い。

    今朝、この報告を知る前に、偶然 田中選手の伸びしろのことを考えていたので、本当に驚きました。これで環境が変わって、期待の伸びしろも、考えてたより大きくなるなと楽しみです。

    何年か先の完成形がどんな風になるのか、ワクワクしてきます。

    プロになって5年ということは応援を始めて8年目に突入ですね。

    ラケットの色合いもこの写真で見ると、なかなかですね。

    頑張れ!

    返信

  3. Fu-MIN さん : 2017.02.01

    優季ちゃん こんばんは!
    安藤証券様との新たなプロ契約 おめでとう!
    進む道は今までよりも厳しくプレッシャーもあると思いますが、優季ちゃんらしく
    「自分を信じて、回りの人たちの応援も力に変え、一歩づつ確実に前に前に進んでいきましょう。
    目の前の壁を打ち破る事が必ずできます。きみなら できる~ 優季ちゃんなら 必ずできる~。
    New優季のコートでのプレーを楽しみに 応援していますよ。

    「ヒカリノアトリエ」
     ・・・
     大量の防腐剤  心の中に忍ばせる~
     晴れた時ばっかじゃばい  湿った日が続いても腐らなぬように~
     たとえば100万回のうち  たった一度ある奇跡
     下を向いてばかりいたら見逃して~ しまうだろ~ さあ~!
     空にかかる虹を今日も信じ 歩き続けよう
     やさしすぎる嘘で涙を拭いたら  虹はもうそこにある~ ・・・
     ★普通は歌の歌詞には使わない「大量の防腐剤」という言葉を、上手くいかないことが続いて落ち込んで下を向いていても
      心が湿って腐らずに前を向いて歩けるように・・・と歌にして心に残るフレーズにした「ミスチル」さすがですな・・びっくり。
      正に、優季ちゃんの昨年から今年の気持ちと歩みを歌にして、優季(勇気)元気を与えてくれる歌ですよ。
      機会がありましたらぜひお試しください。私は毎日聞いて勇気をもらってます(笑)

     PS.チームSRIXSON ラドワンスカ選手
     ・相手に押し込まれてもベースラインで座り込んでのカウンターショット!
     ・相手をコートの外に走らせ追い出し、スルスルとネットに詰めてボレーで決め~(忍者攻撃)
      テニス通をうならせるプレーが好きです。季節ちゃんも参考になりますね。
     <レフテイの手本> ・男子では、全豪で素晴らしいプレー、メンタルを魅せたナダル選手。
     ・女子では、何度走らされても更に厳しいクロスアングルショットで決め~のケルパー選手。
       → レフテイの2トップ 凄し です。
     ★安藤証券チーム ゆうきちゃん&くるみん SRIXSONペアの登場もお待ちしていますよ(笑)

           

    返信

  4. ショコラ さん : 2017.02.01

    よかったですね
    大変な生活を送ってテニスに取り組んでいたんですね
    これからも努力を重ねていけば、
    きっと
    結果もついて来るはずですよ
    益々応援の力も入ります。
    頑張ってください。

    返信

  5. boupapa81 さん : 2017.02.02

    おめでとうございます。陰ながら応援していました。あなたのお父さんの同級生です。
    益々のご活躍を期待していますよ。

    返信

  6. ちーちゃん さん : 2017.02.03

    お父さんの同級生の方からのコメントもありましたね。
    私はお母様の後輩です。またお父様とはお会いしたことないですが同じ会社です。
    優季さんとは面識ないですが本当の娘のように見守ってます。頑張って下さい(^^)

    返信

  7. 星野 さん : 2017.02.19

    しっかりと打ち込んでください。
    息子と応援しています!!
    がんばれー!!

    返信

  8. 星野 さん : 2017.02.19

    息子と応援しています!!
    がんばれー!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。