バーニー☆

こんにちは(o^^o)

木曜日からオーストラリアのバーニーに入り、2日間しっかり練習をし、昨日から$60000の試合が始まりました。

シングルス予選1回戦:第2シードのZHANG Yuxuan(CHN)に16.64.60で勝ちました!
1stセットは相手の速いペースに全くついていけず、簡単に落としてしまいました。
でも2ndセットに入ってからはしっかり気持ちを切り替えて、徐々に相手のペースにも慣れ、戦術も整理し粘り強く喰らい付いていけました。
シングルス予選2回戦:STEVENSON Alexandra(USA)に26.36で負けました。
この相手は世界ランキング元18位の選手だったことを試合後に知りました。
試合自体は1試合目よりも良かったと思います。相手のレベルが上がったときにより自分の弱いところが明確に出ていたので練習から克服していくだけだと思います。

昨年からフォーム改善などに取り組み、試合中も意識がフォームばかりにいってしまって中々思うような試合ができなかったことも多くありましたが、だいぶ身に付いてきたのか、この2試合は試合に入り込むことができていて試合がすごく楽しかったです‼︎
少しずつですが、自分のボールの質も変わってきている手応えが練習だけではなく今回試合で感じることができました。
この大会で、1回戦でランキングの上の選手に勝ちきれたこと、2試合目も実力者相手に次に繋がる試合ができたことで自信もつき、また前向きなエネルギーもつきました!
今日のような試合を積み重ねていけば大丈夫だと思います。

ただ、結果としては予選負けですし、反省するところは本当にたくさんあります!

やるべきことは明確でしっかり頭も整理できているので、このまま今取り組んでいることをしっかり継続していきたいと思います。


会場です。

真っ青なコートが気持ち良いです★

今回、同期で小学生の頃からの付き合いの酒井選手がヒッティングで帯同してくれています☆
とてもポジティブに毎日過ごせているのも彼女のサポートがあるからだと思います!
1人で回っていると必要以上に考え込んだり、試合後に落ち込むことが多いのですが、彼女のおかげでとても前向きになれています!

今回は、会場近くのアパートメントホテルで生活しています!


自炊でしっかり栄養をモリモリとり、毎日全豪をテレビで観戦していました☆
昨日の男子決勝は、言葉にできないくらいの感動でしたね。

涙流しながら見ていました…。

本当に感動しかなかったです(;_;)

バーニーは、近くにはビーチもありとても綺麗な場所です。

コメント

  1. ヒサ さん : 2017.01.30

    初戦の勝ち方がスコアを見ただけでもわかるぐらい時間が経つにつれ相手のプレーに対応して相手を封殺してる感じがあってかっこいいです!
    次の相手は、僕も調べてみたのですがNBAのスーパースターのお子さんということで年齢関係なくもの凄く身体能力の高そうな選手ですね(^_^;)

    田中選手の話題から少しそれてしまいますが、昨日の全豪決勝の個人的な感想なのですが、この大会の始めにフェデラー選手本人が語っていましたが「ロッカールームで同じプレイヤーの仲間やテニス関係者のみんなと顔をあわせて話が出来ることがなによりも嬉しい」と語っていたとおりで、大会中期間とにかくフェデラー選手本人が【プレイヤーはもちろん、スタッフやファン、それこそ始めてテニスを見る人を含め、テニスにかかわる全ての人達が大好き】といった感じでテニスが大好きオーラをずっと放っていたことが、とにかく心に残りました。あんなに楽しそうにテニスをやり試合後も全力で明るいフェデラー選手を見たの初めてでした。
    決勝でもかなり大事なポイントでラファ選手の放った超人的なフォアのスライスでエースを取られてしまったシーンでも、凄く嬉しそうに笑いながら拍手してましたし、最後のポイントを取った瞬間も、あれほどの大スターがジュニアあがりの選手が初めて優勝した子供みたいな幼い顔で喜んでいたのが印象的でした。
    ああいう姿を見ていると、真剣勝負の場でも【エンジョイ】する心は大事だなあと学べました。
    自分も最後フェデラー選手が勝った瞬間の顔を見たときは、もらい泣きしそうになりましたよ(笑)

    長文失礼しました(^_^;)

    返信

  2. mutsu さん : 2017.01.30

    綺麗なところですね!(^^)!
    砂浜の写真すごくいいです( ^^) _U~~
    鳥がいい!!
    コートはグラスもあるようですね。
    自分のテニスの変化に自分で感じることができるようになってきたのですね。
    また、昨日の全豪の決勝は本当に素晴らしかった(*^^)v
    二人がお互いに高めあって、お互い引き出した試合なんでしょうね。
    思いっきり自分を出す試合を続けていってください(=^・^=)

    返信

  3. Keep going ! さん : 2017.01.30

    1回戦は、ライスコで追えました。
    2nd serve pts. won率の変化か特に印象的で、
    改善、工夫をしているなと感じました。

    2回戦は、続けてあるのが分からずに結果だけになってしまいましたが1回戦よりも、いいと思える内容とのことと、今日のような試合を続けていけば大丈夫というのは、凄く心強く響きました。

    Keep going !

    返信

  4. rikaちゃん さん : 2017.01.31

    試合お疲れ様でした~!
    手応えがあるっていいですね(^^♪
    これからの試合が楽しみですね!
    バーニーとっても素敵なところですね!
    テンション上がりますね。
    長い遠征 いっぱい食べていっぱい笑って頑張って(^^)/

    返信

  5. 徳さん さん : 2017.01.31

    次も頑張ってね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。