MacbookProをOS X Mavericksにアップグレードしてみました。

スクリーンショット 2013 11 10 16 11 02

現在使用しているアップルのMacをOS X Mavericksにアップグレードしました。アップグレードはなんと無料です。

アナウンスしてからの少々遅れてのアップグレードとなりますが、いつもだったら真っ先にやるものを、その理由として冬のキャンプの資料作成に向けてのアプリケーションを複数利用しているので、それが対応していないなどと、使い慣れたものが使えなくなったら、かなりの大きな問題なので様子をみていました。

いろいろな情報からをもとに、問題ないだろうという結論に達したのでアップグレードに至りました。

危惧していた

AdobeCS6
?Photoshop
?Illustrator
?PremiumPro
Microsoft Office
WonderShareスーパーメディア変換

どれも対応してないや不具合はありません。参考のほどに。?

またiOS 7 のデザインに合わせて一新された iWork アプリが公開されました。KeynoteなどのiWorkも、Mavericks同様に無料となりましたね。
ユーザーインタフェースやデザイン進化してよりプレゼンの環境がととのいました。

その他、影響はないと思っていましたが、現段階で確認できているアプリケーション

MarsEdit
1Password
LINE?
flickery
Opera
Chrome
Firefox
PhotoHTML
Skype?
Things

現在はこのような感じで。?

サファリも左にブックマークを常に表示できるようになり、またカレンダーや住所録などはフラットデザインになったというのか、Skeuomorphism(スキューモーフィズム)ではなくなったので、煩わしさがぬけてとても使いやすくなりました。


コメント

  1. natsuko さん : 2013.12.13

    故マンデラ元大統領の追悼式で。
    「踊るインチキ手話通訳者」

    ニュースを御覧なりました?

    今回が初めてではなく、
    以前にも問題になっていたらしいですけどね。

    今年はどんな一年でしたか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。