タイフューチャーズ 田沼2回戦

ここ数日、ネットの状態が悪く更新する事が出来ませんでした。

今週、田沼シングルス・ダブルス2回戦、守谷・岡村のダブルス2回戦がありましたが、残念ながら、みんな2回戦で破れてしまいました。

田沼の相手は、韓国のLim(400位)3-63-6

ほとんどのゲームがDeuceでしたが、あと一本取ることが出来ず、戦略的にはそこで、パワーで押すのではなくゲームをするべきだったという反省点がありました。

両チームのダブルスは、互いにベストを尽くし、面白い試合でしたが、大事な場面のアグレッシブな気持ちが
足らず口惜しい敗戦でした。

勝ち残っている選手達は、まず、気持ちのブレがないため、簡単なミスもありません。

しかし、人間なので、ときには、彼らもありえないチャンスボールをミスすることもあるのですが、全く気にしてない素ぶりで、何もなかったかのように心をコントロールして次のポイントにチャレンジし、ポイントを取り返します。

一年前と比べて、岡村、守谷、田沼は、技術的に大きく変化しています。

あとは、ゲームの中で自分をどのように表現していけるかをテーマに戦って行くことが大切になると思います。

今回の反省点を踏まえて練習し、今週末からはじまる予選に備えて頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ