準優勝

こんばんは!

$50,000 Fukuoka シングルス決勝はフルセットで敗れ、準優勝でした。

vs Ksenia LYKINA(RUS) 2-6,7-6(2),0-6

序盤で相手のテンポが早く、低くて滑るパワフルなボールに圧倒され、対応が遅れてしまい、一気に0-5までいかれてしまったことがまず第一の反省です。

しかし、0-3の時点で少しずつ慣れてきて、ラリーが繋がるようになり、相手の早いテンポを食い止めるため、ラリーに変化を加えようと努めていたことが、結果セカンドセットをギリギリとれたことに繋がったと思います。

ファイナルセットの最初のゲームでギリギリブレイクを許してしまったことで一気に流れを持って行かれてしまったことが本当に悔しいです。

ファイナルセットは微妙に相手の方がより勇気を出してプレーしていたように思います。

昨日の決勝戦はサーブからの展開をなかなか作れなかったことが一番痛かったです…

とまあ反省をしだしたらキリがないのでこの辺にしておきます。笑

悔しさと次への課題で今は頭がいっぱいです。

しかし、今まで2回戦以上に進んだことがなかった5万ドルクラスの大会で初めて決勝まで勝ち進むことができたこと、1度は負けを意識した苦しい試合を何とか勝利に繋げ、決勝まで来れたこと、泥臭くボールをコートに返せるようになったこと、大きな怪我なく最後まで戦い抜けたこと、これらの事は大きな自信となりました。

今回、ひとまず昨年末の苦しい時期を乗り越え、このような成績を残せたのは単に、いつもご支援頂いている所属先であるストライプインターナショナル様をはじめ、マスヤ株式会社様、橋本総業様、アメアスポーツジャパン株式会社Wilson様、FILA TENNIS様、Tennis Shop FIELD様、Beautyline様、PINKION JAPAN様、Colantotte様、メダリストジャパン様、ミューラージャパン株式会社様、応援自販機を設置して下さっている皆様と購入してくださっている皆様、そして家族とコーチである古賀さん、トレーナーの武井さんのお陰だと思っています。

ここには書ききれないほどたくさんの方の支えあっての今の私だと思います。

今大会の運営に携わっている大会関係者の皆様をはじめ、スポンサーの方々、線審の皆様やボールパーソンの皆様にもとても毎日楽しく、過ごしやすい大会を作ってくださっていることに重ねて感謝を申し上げたいです。

はい、感謝の気持ちを伝えようと思ったら止まりません。

伝えなければいけない方がたくさんいてブログにはおさまらないのです(笑)

ですので最後に一言

皆様、いつもありがとうございます。

まだまだまだまだ、未熟な私です。

目標にはまだ遠いですし、世界にはまだ強い人がいっぱいいます!

今回見つかった新たな課題にまた一から取り組み、もっともっと強くなり、1日でも早く、今世界を牽引している日本選手の方々のように私も世界のトップで活躍出来るようより一層精進していきたいと思っております!

今後とも応援宜しくお願い致します。

早速今週、久留米の5万ドル大会に出場します。

会場は新宝満川地区テニスコートです。

私は明日ないので、水曜日が一回戦になりますが、本戦は明日から始まります。

今週も私らしく、元気いっぱいプレーし、良い成績を残せるよう頑張りますので、応援宜しくお願い致します!

長々と相変わらずまとまりませんでしたが、読んで頂きありがとうございました!

image image

コメント

  1. あき さん : 2016.05.16

    準優勝、おめでとうございます。
    決勝も1セットオールまで持ち込んで、惜しかったですね…日々ライブスコアを見ながら応援してました。生で見たかったです。
    5万$大会での決勝進出、多くのファンにとっても、最高のプレゼントだったはずです。
    今週も厳しい戦いがつづくのだと思いますが、ぜひ、怪我等せず、戦い抜いてください!
    応援してます。。

    返信

  2. おたんこナース さん : 2016.05.17

    こんばんわー。
    準優勝おめでとうございます。
    読んでいて、嬉しくなってしまいました?

    今度の大会で元気な姿を見たいと思います!!

    頑張ってくださいませ!
    応援しています

    返信

  3. 高田公成 さん : 2016.05.17

    お疲れ様でした。

    昨年の福岡の試合では、日々野菜緒選手がノーシードから準優勝して、久留米では優勝しました。そして、現在はTOP100に入っています。彼女は、福岡の二回戦で負けそうだった試合を逆転してから勢いをつけました。

    岡村選手も今年の福岡ではノーシードからの準優勝でしたね。日々野選手は、貴方より一つ年上だと思います。言い換えると、福岡での厳しい試合を勝ち抜いた今の貴方は、日々野選手と同じ様なステップを登っているのかもしれません。これからも頑張って、来年は世界で活躍して下さい。

    返信

  4. 高田公成 さん : 2016.05.17

    お疲れ様でした。

    昨年の福岡では、日々野菜緒選手がノーシードから厳しい試合を勝ち抜いて準優勝しました。そして、現在はTOP100に入っています。

    彼女は、岡村選手より一つ年上だと思います。言い換えると、貴方も日々野選手と同じ様なステップを登っていると思います。来年の世界のTOP100入り、四大大会の本戦入りを目指してこれからも頑張って下さい。

    返信

  5. コウキパパ さん : 2016.05.17

    セミファイナルから観戦していました。
    息子(6歳)がキッズテニス教室に参加して、そのまま見ていましたが、岡村選手を息子がカッコイイし、綺麗なテニスって言って釘付けでした。試合後の帰宅中も明日も行きたいと言って、空手を習っていますが、休んでまで決勝を見に行きました。
    負けて、泣いていました(笑)

    試合後は、握手をして貰ったらしく 大変喜んでいました。ありがとうございます。

    誕生日が私と同じで、息子とも2日違いなのも気になっていたようです。

    久留米は違いので、土曜日なら学校も休みで見に行きたいと言ってます。

    勝手なお願いですが、セミファイナルまでお願いします(笑)

    是非、久留米も頑張って下さい。

    子供達に夢を与える事が出来る皆さんは素晴らしい職業だと思います。これからも応援しますので、頑張って下さいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。