21歳になりました☆

こんばんは!

先日の10月6日で21歳の誕生日を迎えました!

私の誕生日を様々な形でお祝いしてくださった皆様、本当に幸せすぎる1日をありがとうございました(#^.^#)♡

華のハタチもあっという間に終わってしまいました…笑

“21歳”というと、一気に大人になった感じがしますね…

20歳の1年も喜怒哀楽、いろいろありました。

どん底でのスタートから古賀コーチとの新体制でツアーを回るという大きな挑戦を決め、プロ転向後初めて優勝を経験し、かと思ったら人生初の怪我で1ヶ月以上ラケットを握らず、2ヶ月あけて復帰し、いろ〜んな壁にぶち当たりながら新たなテニスの一面を勉強し、21歳を迎えました。

ざっと振り返っただけでもはちきれそうなくらいたくさんの出来事が詰まっています。笑

振り返ってみれば、しょっぱい思い出の方が多い気もしますが、これだけ色濃い勉強をし、良い思いをした時は調子に乗らないように頭を叩いてくれ、挫けそうな時は全力で持ち上げてくれる人が周りにたくさんいることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

怪我をし、復帰後なかなか思うように自分のテニスが出来ず、ここ最近ずっと悩んでいました。

この前の飯塚国際の試合のビデオを観た時は自分でも驚愕するほど自分の良さが限りなく0に近く失われていました。

“怪我していたから仕方ない”が通用する期間はとうに過ぎ、練習も十分に積んでいるのにどうして上手く出来ないのかわからない。

そのように思い始めていましたが、励まし、信じ続けくれる家族やファンの方々がいて、原因を究明してくれるコーチがいて、ようやく、自分の今の現状と原因が把握でき、自分の心の中にずっとかかっていた霧が晴れた気がします。

これからはコートで自分の良さを前面に出して行けるよう、私のテニスはこれだ!!と表現出来るよう頑張ります。

これからも私は私らしく、時には悩みながらも前向きに、自分の答えを見つけながら突き進んでいきたいと思います。

目指すところはただ1つ。

目標と初心だけは忘れず、日々邁進していきたいと思います。

誕生日から数日、改めて本当に本当にたくさんの方々に支えられて今の自分が居ることを再認識し、皆様への感謝の気持ちを片時も忘れずに活動していきたいと思います。

少し何のブログかわからなくなってしまいましたが、皆様いつもいつもありがとうございます。

今後共皆様に応援し続けて頂けるような選手であり続け、一歩ずつ前進し、世界で活躍する選手に1日でも早くなれるよう努力していきます。

21歳の年も宜しくお願い致します。

imageimageimage

コメント

  1. れいか さん : 2016.10.08

    きょうかがんばれ💕お誕生日おめでと!

    返信

  2. 7dm2 さん : 2016.10.08

    21歳の誕生日おめでとうございます♪
    22歳の誕生日を迎える時に良い一年だったと思えるような
    良い一年を過ごせるように願っています!

    これから連戦になるとは思いますが怪我に気をつけて、結果を気にせず、
    一つ一つのプレーを大事にし、気合を入れても怒りや不満に変えず
    集中力を切らせないように頑張ってください♪

    返信

  3. 太田 さん : 2016.10.08

    おめでとう。応援してます(o^^o)

    返信

  4. 太田 さん : 2016.10.08

    おめでとう(≧▽≦)ゞ応援してます。(o^^o)

    返信

  5. yosi さん : 2016.10.09

    誕生日おめでとうございます。前進あるのみ、経験は糧となりますよ。

    返信

  6. 池田英治 さん : 2016.10.11

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪。盛りだくさんの二十歳の一年、善きにつけ悪しきにつけ、思い出ですね。さあ、21歳から新たなチャレンジ、頑張って下さいませ(*´-`)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー関口周一オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー関口周一オフィシャルブログ – Moon Light Power –