夜分遅くに申し訳ありませんのSF

こんばんは!

初めての深夜更新です。笑

 

$15,000 Nishitama 今日は準決勝でした。

vs Sarah-Rebecca SEKLIC(GER) 3-6,1-6

悔しい敗戦となりました。

終始チャンスがあった試合内容だったと思いますが、裏を返せば、そのチャンスを取り切るには今日の自分には何かが足らない、そんなようなテニスでした。

序盤相手のボールに上手くアジャストすることが出来ず、その原因究明や改善が上手く行かないまま、現状打破の為に何か大きく変えることも出来ず、ただただ自分にフラストレーションを溜める一方で終わった第1セット。

その自分に気付き、何とか流れを変えようと試みた第2セット、しかし時すでに遅し、というより巻き返せるほどまだ自分の良さを出せていなかった。

ざっと振り返るとこのような感じでしょうか。

全体的に今日は自分主体でテニスをしてしまいました。

ポイントを取るも落とすも自分、相手の状況があまり見えていなかったように思います。

久しぶりにこれっぽっちも自分で良いテニスをしていると思えなかったので、余裕をなくしてしまいました。

まだまだ未熟ですね。

本当に悔しいです。

しかし、今日の試合の中でも上手く出来たネットを使った展開や通して良かったサービス、良くなったムーブメント等々、今大会で得た様々な収穫は多かったと実感しています。

今日の悔しい敗戦を確実に次の勝利へと繋げられるようにまた練習を頑張りたいと思います。

そしてこの1週間、大会をサポートしてくださった亜細亜大学庭球部の皆様、審判の皆様、本当にありがとうございました。

亜細亜大学のアットホームな雰囲気、良い大会にしようと学生が努力しているところがひしひしと伝わってくる会場、武蔵引田駅から会場までののどかなお散歩道、全て大好きです。

来年こそはもう出ないランキングに上がる!って毎年言い続けて今年で4度目、相当この大会が大好きなのでしょう(笑)

ちゃんと今年で卒業出来るように頑張ります。

何はともあれ、1週間ありがとうございました。

さて、私は今羽田空港にいます。

次週は甲府ではなく、中国の泉州(Quanzhou)に出場予定だからです!

深夜2時発の便で向かいます。

下を向いている暇はありません!

悪い夜更かしではありません!笑

今週の悔しさを来週の中国で爆発させてきます!!

このような私ですが、今後とも応援宜しくお願いいたします。

長々と話してしまいました。おやすみなさい!!

コメント

  1. 向日葵 さん : 2017.03.26

    恭香さん、こんばんは。
    亜細亜お疲れ様でした。うーん、残念です、あと一歩。自分主体のテニス、いい言葉のようで、悪く表現されることもあるんですね。それでも前を向き、失ったものではなく得たものを数える向上心!僕はそんなところにますますファンになりました!
    にしても、その足ですぐに中国とは、本当に毎日慌ただしい、過酷なツアー生活ですね。とにかくお体には気をつけてください。時には頑張った自分にもご褒美ちゃんとあげてくださいね。これからも応援してます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。