予選決勝

こんばんは。

WTA Guangzhou 今日は予選決勝でした。

vs Ipek SOYLU(TUR) 6-7(5),3-6

残念ながら敗退しました。

チャンスはいっぱいありました。

弱気なポイントや惜しいポイントもありました。

でもそれ以上に良いポイントがたくさんありました。

今出来る全てを出し尽くしたと思います。

もちろんまだまだ直すところが山ほどあります。

でも自分のテニスはこれだ!というものを思い出し、久しぶりに体現することができました。

ここ最近で最も今後に繋がる2試合がここで出来たと思います。

暗中模索の数ヶ月…いや今年。やっと目指すところが、取り組むべきことが、道筋がはっきり見えてきました。

あとは毎日毎日ただただ前進あるのみですね。

もうブレない。自分という石を磨き上げていきます。

同じ敗戦でも、自分のテニスでしっかり相手とぶつかるともちろん悔しさいっぱいですが、清々しい悔しさに思います。

久しぶりにこの感覚を味わいました。

そして出し切ったからこそ、心技体、それぞれの明確な課題を見つけることが出来ました。

明日はダブルスがスケジュールされました。

3試合目のNB14時です。

今回は中国のXiaodi,YOU選手と組んでいます。

実に5年ぶりのペアリングですが、お互いのことを良く知り尽くしています。

今大会のシングルスで学んだことを生かして、ダブルスですが、ペアの良さを引き出し、今度こそ勝利を掴んできたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

(5年前に初めて組んでイタリアで行われているジュニアで一番グレードの高い大会で準優勝した時の写真があるのですが、彼女に載せないでと言われてしまったので、もしどうしても見たいという方がいらっしゃいましたら私のFacebookで探してみてください笑)

上の写真は昨年の能登国際での1枚✌︎(‘ω’✌︎ )

コメント

  1. 尾原 さん : 2017.09.18

    ”全球フルスイングする” いいですね!
    ”攻めのテニス” ”自分のテニスでしっかり相手とぶつかる” いいですね!
    見ているほうにとっても魅力的です。
    ダブルスの成果で前にも積極的に出れますしね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ|テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ – in the ZONE –