皆様如何お過ごしでしょうか。

こんにちは。

ご無沙汰しております。

また更新をサボっていました。

いやあ全日本終わってから最初の2日はエンジンが切れたように全く動く気が起きず、掃除という名のぐーたらな一日を過ごしましたが、それから今日までは毎日練習とトレーニングに追われ、更新しなきゃと思いつつも更新に至る元気が残っておらず、ずーっと出来なかったんです。

ただサボってた訳ではありません。

許してください(笑)

とは言え、更新してなさすぎて何から書けばいいのか全くわからない状況にいます(´・_・`)

そんな訳で、最初に一番伝えたいことを書きたいと思います。

いつも、TwitterやFacebookを含め、皆様、温かいコメントをありがとうございます。

今日改めてコメントをじっくりと読ませて頂き、胸が熱くなりました。なかなか返す事が出来ませんが、皆様のコメントの一つ一つから、もっともっと精進して早く少しでも恩返しがしたい、と身が引き締まる思いです。

本当にありがとうございます。

さて、ここからは近況報告を簡単に致します。

ここ数日、安藤証券オープンに出場のため、金曜日から有明テニスの森で練習しています。

この大会を迎えるまでの一週間、私は自分自身の殻を破るために足りないものを探すため、様々な刺激を受けなければならないと思い、毎日様々なことに挑戦してきました。

まず、全日本明けの数日は完全休養で心身のリフレッシュに努め、3日目はトレーニングだけしました。もっともっと身体を強化しなければならないため、いつもより強度の強めなトレーニングで追い込みました。

その次の日は練習後、私の目標であるマリア・シャラポワ選手のトレーナーをされている、中村豊さんのセミナーを受けてきました。栄養面からフィジカル面、そしてところどころで出てくる”プロとはどうあるべきか”と考えさせられるヒント。最初から最後まで何から何まで大切すぎて頭がパンクするんじゃないかと思いました(笑)

しかし、このセミナーで私の練習やトレーニング、更には食事に対する意識が大きく変わりました。毎日フレッシュな気持ちで、常にどんな時でも120%で頑張ろうと努力する事が出来るようになりました。

本当にこのような機会をくださった、中村豊様をはじめ、TTC様、そして何より武井敦彦トレーナーに感謝したいです。

きちんと自分の身にします。絶対に

それから久しぶりにむさしの村LTCでの一日練習を挟み、木曜日はおそらく初めての一日トレーニング日を過ごしました。陸上トレーニングからウェイトまで…

その日は朝から疲労で身体が重く、しんどい!って正直思っていましたが、セミナーと武井トレーナーのプッシュで自分に出来る限り最大限の追い込みをかけることが出来たと思います。

今週は特にトレーニングが充実した一週間。

練習でもその成果がひしひしと実感できます。

これからも毎日トレーニングと練習を200%頑張って、身も心もブレない自分を作り上げていきたいと思います!

土日は生憎の雨に見舞われましたが、今日まで出来る限りの良い準備は出来ています*\(^o^)/*

いよいよ明後日から試合。

自分の武器を出して行けるように頑張りますので応援宜しくお願い致します!!

まとまりは相変わらず皆無ですが、心優しい皆様なら私の気持ちはなんとなく理解してくださることでしょう!笑

それでは最近の私の写真で失礼しますm(__)m

また有明テニスの森で( ´ ▽ ` )ノ

image

お休みの日に食べたタコライス(私の大好物)

image

兄妹だな〜(と実感。)

image

秋ですね。(いやもう冬来る?)

image

お待ちしております。

コメント

  1. なが さん : 2015.11.15

    全日本テニスお疲れさまでした。

    混合ダブルスで、じっくり岡村さん初めて拝見しましたよ(^^)

    結果は、残業でしたね…。

    テニスの専門的なことは、わかりませんが。

    そういえば、小学生の時の同級生がTTCで三兄姉妹でテニスやってて、なんと混合ダブルスで過去に優勝してのをこないだ初めてしりましたわ…。

    あいつ、そんなに強かったんだ~。

    って感じ。

    で、、、。 私は、小学生で野球をやっていたけど、中学ではレギュラーになれるか微妙なので、卓球にしてレギュラーには、なれたけど、いまいち試合では、なかなか勝てず。高校では、何部に入ろうか?一番最初に見学に行った卓球部で先輩に入部を誘われて、入部しましたが、その卓球部がインターハイ8回出場の強豪校でしたが、なぜか僕の代から顧問がやる気をなくし。推薦部員がいなく、一般入部の生徒しかおらず、同級生は4人しか最初いなくて、レギュラーにはなれたのですが、ほとんど負けてばかりで、高校の時唯一嬉しかったことは、練習では全中1位の中学生達に稽古を、受けさせてもらいましたが、、。

    その中でもシングルスで優勝したこともある子にミニゲームで勝ってしまったことが一番嬉しくて。

    高校卒業してからは、何も打ち込むことがなくなった自分が、嫌で。。。。

    なんと、今度はテレビ見ていた辰吉丈一郎さんに、憧れてボクシングを初めました。

    どうせなら、プロでやりたいと思い。
    兵庫県にある、小さなボクシングジムに住み込みで働きながら、プロを目指しました。

    しかし。現実は厳しくそのジムには会長の息子で当時中学生で、ボクシング界では天才中学生と、もてはやされていた選手とのちに世界チャンピオンに、なったあの選手も当時高校生でいました。

    私は、「会長に動きは一流だけど、運動神経そのものはない」と言われて、ボクサーとしてはすぐに東京いけばいくらでもあると言われて東京の、ジムでチャンピオンを目指していましたが、目も悪く医師にも、あまりボクシングは、やらない方がよいと言われて志半ばで夢を諦めてしまいました。

    でも、その後そのジムの会長にお願いして、仕事を、斡旋してもらい自分がダメでも会長の息子やチャンピオンに、なった選手がどうなるか?近くで見ることが出来たのが私の財産のような気がします。

    いまは、テニスをやらせて頂いていますが、テニスは殴られなくていいです(^^)

    長い文章に、なりましたが。ブログを読んでみて、将来性がたくさんあるのに、まだまだ力を出しきれて、いないんだろうな。と思い岡村選手を応援してみたくなりました!

    頑張って下さい!!(^^)

    返信

  2. goro tubuyaki さん : 2015.11.16

    ブログの更新、お疲れ様です&ありがとうございました。
    ブログの内容が本当に濃すぎて、何をコメントしたら良いか解らない状態で書いてます。(笑)
    1つだけ申し上げたいのは、
    「安藤証券オープン、応援行きます!頑張ってください」

    返信

  3. うー さん : 2015.11.16

    やる気ですね~。挑戦する姿、好きです。自分でも好きになって下さい。でも、継続が大事なので無理をせずに少しずつ。ということで、次は6本指の靴下だ~?!(笑) ついでに明日から試合、目標目指してがんばれー!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ