シングルス1回戦

こんにちは〜。

 

今日、シングルス1回戦があり、桑田寛子選手に4-6,7-6(6),3-6でした。

 

 

今日の試合は、以前よりかなり進歩が見られました。
ストロークに関しては不安もなくなり、ラケットが振れていたし、きちんとクレーにも対応できていたと思います。

 

ただ、サーブに不安があって、それがかなり足を引っ張ってしまいます。サーブが攻めの一手にならないこと。そしてサーブに不安があるせいで、その後の処理が上手くいかないこと。

セカンドはお互い1度もキープせず…

今は、これ以上悪くはならんでしょ。ってくらいのサーブですね。
ただ入れることもままならない。

グリップを変えたり足の動かし方を変えたり色々やっていますが、練習して自信を付けていくしかないです。

 

そして今日はセカンドの途中から攣ってしまいました。
わたしの場合、筋肉の限界ではなく緊張からくるので、サーブでの緊張をどうにかしないと。
3時間半ほどのロングマッチでした。
4時くらいに始まって、終わったら7時半っていうからビックリでした。
フレンチの予選まであと1週間なので、サーブいっぱい練習します!!

また更新します〜
みさ

コメント

  1. つじつか さん : 2015.05.13

    長時間、おつかれさまでした。
    いつも元気な姿を楽しみにしています。
    次も頑張ってください。
    応援しています。

    返信

  2. シエロ さん : 2015.05.13

    最近勝ち運がないですね。フランスオープンまで調子を整えてください。頑張れ実沙ちゃん!

    返信

  3. 応援団長 さん : 2015.05.13

    人生山あり谷あり。
    自分を信じて前進してください。
    遠い日本から応援しています。
    ファイト!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。