いよいよ開幕

いよいよ明日から WimbledonThe Championships Wimbledon)が開幕する。前年の男子チャンピオンがセンターコート開幕戦に登場する。センターコートは1年間整備され、R.Federer(SUI)を待っていた。2日目のセンターコート第1試合に女子の前年チャンピオンの M.Sharapova(RUS)が登場する。

 

日本人選手6人の内5人が明日の試合に予定されている。愛ちゃんは6番コートの第2試合。中村藍子(4番コート)、森上亜希子(17番コート)、が第1試合に、小畑沙織(13番コート)、は第3試合、浅越しのぶの試合はTBAとなっている。藤原里華の試合はあさっての予定。

開幕前日の今日は本戦会場での練習はできず、Aorangi Park での練習。他のグランドスラムではエキジビジョンやイベントなどが行われるが、Wimbledon では一切行わない。その辺もテニスの聖地ならではのことであろう。会場も静かで、スタッフの準備のみ。しかし会場の外では昨日からテントを張り開幕を待つテニスファンで賑やかになってきた。

 

愛ちゃんの調子も上向きなので、明日の試合が楽しみです。とにかく自分らしいプレーができれば結果はついてくるでしょう。愛ちゃん、それから他の日本人選手パワーを送ってあげて下さい!

 

Blog Ranking ←こちらもクリックお願いします!


コメント

  1. 足立区民の雑感blog ver.2 さん : 2005.06.20

    【テニス】開幕!!

    今年もこの時期がやってきましたウインブルドン。初日のセンターコートの第1試合に昨年の男子のディフェンディングチャンピオン、フェデラーが登場して開幕です♪女子のディフェンディングチャンピオンのシャラポワは2日目の第1試合です。ワタクシの注目はなんといっても日本

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。