夢に向けて

小さな子どもたちの能力は凄い!!
この時期はまずは興味・・・・まず遊ぶこと・楽しむこと(^^)/
CIMG1256.jpg

走るのもやっとの状態から、たった半年で想いの雰囲気すら出てきてます!!
CIMG1257.jpg

ちょっと出来てきた子供たちは、大人顔負けな実戦形式の練習までに成長
CIMG1255.jpg

みんな、いい眼をしています。

親御さんたちの協力も絶対不可欠です。何もラケット振り回してるだけが練習ではないのです・・・・。こうして子供たちに係わっていれば、どう成長していくのか、どれだけ頑張っているのか実感するはずです。
本来、子供たちは地域で育てるものだったはずです。それが近頃では、少子化の影響や親たちの影響、生活の影響で、家庭よりも小さな環境になってしまってます。ですからこの時間は、コート上以上に大切・・・・・皆さん、一人ひとりがコーチなんです。
CIMG1254.jpg

今回のテーマは「本気」でした
子供たちが、厳しい・きついだけがそれではなく、「本気」になるために必要となる部分の「興味」「楽しみ」「想い」を伝えてみました。
また子供たちだけでなれるのではなく「家庭、学校、社会」などの「協力」があって初めてそうなるのだということも感じていただけたと思います。

本当に、素晴らしい環境になりつつあります。
あとは、ビッグタイトルだけかもしれませんが・・・・・・焦らず、このまま
突き進んで行きましょう!!
CIMG1250.jpg
最後は、ビックスマイル(^^)v


コメント

  1. いたばし さん : 2009.10.14

    神谷コーチ、スタッフの皆さん、3日間有難うございました。
    子供たちの本気を持続させること、大人が本気になることが課題と思います。次回も子供たちが進化しているようがんばります。

    返信

  2. moemama さん : 2009.10.15

    神谷コーチをはじめスタッフの皆さん3日間ありがとうございました。
    神谷コーチのレッスンを受ける度に目の前で変わっていく子供達の変化にビックリさせられます。今回合宿が終わり子供に何を感じたのか聞いた所。「想い」だよ。と言われました。どんな想いでテニスをしているのか、どんな想いでボールを打つのか、走るのか・・・。子供なりに考えさせられたのではないかと思います。今回は走りこみが辛くて半泣きの萌でしたが、次は笑顔で乗り切れるようにトレーニングを頑張ってもらいます。
    また子供達に会いに来てください。

    返信

  3. あきお さん : 2009.10.15

    子どもたちに関わるようになって約3年、神谷コーチのレッスンを5~6回受けさせていただきましたが、今回の合宿で今までのことが完全にリンクしました。
    対象となる子どもの年齢やレベルによって伝え方も伝わり方も違う…「本気」になるために必要な部分が根底にあってこそだと実感しました。
    今度お会いする時子どもたちがさらにパワーアップしてるように、大人たちみんなで協力してがんばります。
    3日間ありがとうございました。

    返信

  4. 東京リゾスポ09年度卒業生の小林です さん : 2009.10.18

    お久しぶりです。
    ブログ読ませて頂いてまたモチベーションが上がってきました。
    僕も子供達に「興味」「楽しみ」「想い」伝えられるようになりたいです!!

    返信

  5. ゆう さん : 2009.10.20

     私の想いが伝わればと、苦手なボールを握りコートの外で格闘していました。子ども達の返してて来るボールには“想い”が込められていたようです…(プッ私が上手くならなくては!!)楽しい三日間でした!有難うございました。

    返信

  6. 神谷SHOW さん : 2009.12.01

    いたばしさん コメントいただきありがとうございます。
    この一年、今まで以上の変化をしてくれてます・・・・いよいよ次の工程に入ってまいります。今後を期待いただくとともに、次の準備を宜しくお願いします。

    返信

  7. 神谷SHOW さん : 2009.12.01

    moemamaさん コメントいただきありがとうございます。
    子供達の成長って、楽しみですし勇気をもらえますよネ
    あんなに小さいのに、必死で取り組み、その思いまでも理解しているなんて ス・ゴ・イ!!

    あきおさん コメントいただきありがとうございます。
    これから大きくステップアップします!!
    次までに確実にこれまでの部分とその背景をしっかりと把握して下さい!! よろしくお願いします。

    ゆうさん コメントいただきありがとうございます。
    ヤラす方も好きでないとその思いは伝わりますから、競争するつもりで楽しんで取り組んで下さいネ!!

    返信

  8. 神谷SHOW さん : 2009.12.01

    東京リゾスポ09年度卒業生の小林ですさん 元気してるか!?
    子供達のパワーって凄いぞ~・・・・
    頑張らされちゃうもん・・早く一人前になって、おちゃん達楽させてくれや!?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。