特別授業 Part2

講師を務めます「リゾート&スポーツ専門学校横浜校」 本日はサッカーコース
の指導者養成クラスのメンバーとの合同授業 Part-2
普段メンバー半数でサッカーコースの半数を生徒役にみたて指導にあたり、逆に残りの半数メンバーは、サッカーコースの会場に出向き、生徒役でレッスンを受けるという、実践的な興味深い企画・・・・前回とは逆のメンバーでの開催

CIMG3716.jpg

今回も、サッカーコースのメンバーのボールに対しての対応、体使い、ボール扱い
などが高いために、初心者もすぐに実践的な練習へと進めました・・・。

CIMG3717.jpg

最後は、テニスコース対サッカーコースでの対戦・・・・もちろんハンデは付けていますが、ボールに対する対応や、勝負に対する部分などで白熱の展開に・・・

CIMG3720.jpg

前回、今回と感じたことですが、普段の授業はコーチになるための最低限の内容であって、現実の現場で必要なものとは違うということです。

ここで求められるものは、相手をいかに・・・・で全く切り口が異なるんです・・・。

普段の授業内容をコピーしているだけでは意味がないんです!!

我々、講師陣なんて目標でもなんでもありません・・・・君らの能力を最大限に出せるように、先に学んだ部分を伝え、これからの時間を可能性のあるものに変えるお手伝いしているだけです。

もっともっと視野を広げていろいろな角度からの指導を開拓して行きましょう!!

信者じゃないんだから、・・・・だけには・・・ならないで下さいな^^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。