湘南リーダー会

「神奈川県湘南地区生涯スポーツリーダー会」の講習会

月一回、地域スポーツ指導員の方に定期的に指導法を紹介しています。

今月は、ゲームとしての意識づくりテーマに進めさせていたたきました。
限られたエリアや制限(ルール)を決めて様々なゲームを体感していただきました。

CIMG4614.jpg

ボールコントロールもかなり安定してきて、より複雑なドリルも充実した内容で進行できてきました。

CIMG4618.jpg

今日は、非常に気温も低く寒い中での実施でしたが、づっとプレーし続けるこのようドリルでは全く問題なく、むしろちょうどいいぐらいの気温と体感されたことと思います。これから、寒い日が続きますので、このような練習を取り入れてみて下さい。

今年最後の講習会でした・・・・良い年をお迎えください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。