練習

おはようございます。

少し間が空いてしまいました。上海では予選一回戦で46/26で負け先週の月曜日に日本に帰国しました。

この一ヶ月ちょっとのアジアのチャレンジャー、ATPシリーズは惨敗でした。試合中にいい雰囲気になるときはありますが何かが違うなといった感覚が続いています。
それは相手によってそれを感じさせられているところが大きいます。どうしてもフューチャーズで長い期間やってきている分そのレベルでの癖みたいなものが染み付いてしまっています。
こんなに負けていてもまだ試合中にその癖が顔を出してしまって結局やられてしまいます。
変わるためには、自分の勇気とこのレベルである程度無理してでもやっていく必要があると感じました。

帰国してからは、少し長めに休みをとって練習を再開しています!!
主に早稲田大学で練習をさせてもらっています。僕たちのようなホームコートがない選手からすると大学のコートを使わせてもらえるというのは本当にありがたいです!
環境はすばらしいので、学生達ももっと頑張ればもっといい選手になれるような気がします。

それでは、今日も少しでも強くなれるようにしっかり練習してきます!

コメント

  1. せんめんき さん : 2015.10.19

    楽天オープンで試合を見ました! 息子10才はレックでテニスしています。
    関口プロの試合を見て、ずっと「すげぇ、すげぇ」と言っていました。
    同日に小学生の大会で6-0で惨敗した息子でしたが、元気をもらってその日の夕方のレッスンに出ていました。

    応援しています。
    怪我に気を付けてくださいね!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。