和倉国際女子オープン

こんにちは☆
能登和倉国際女子オープンの結果です。
シングルス1回戦:小関みちか選手に75.26.64
シングルス2回戦:波形純理選手に16.36
でした。
筑波での準決勝の試合後半で、内転筋肉離れをしてしまいました。

能登の試合は出られるかわからない状況でしたが、練習量を調節したり、会場のトレーナーさんにケアしてもらったり、温泉効果?!もあってか、思っていたより回復したので試合に出場することができました。
完治したわけではありませんでしたが、自分でコートに立つことを決めた以上は勝ちをしっかり掴みに行くんだ、と思ってプレーしました。
動き切れない自分に対して悔しさもありましたが、今週の自分の中でのベストは出せたかな…と思います。
今年から会場も変わり、所属先である安藤証券様も協賛していただいていた大会でした。

良い結果を出したかっただけに残念でした。

なかなか思うようなプレーが出来ていなかったにも関わらず、1ポイント1ポイント拍手を送ってくださる方もいて、とても力になりました‼︎

本当にありがとうございます。

大学時代にインピンジメントになって以来の怪我で、肉離れ自体も初めてだったので正直ちょっと自分自身びっくりしていますが、少し身体を休める良い機会だと思って、しっかり治してまた頑張りたいと思います。

次の試合は、ジャパンウィメンズオープン(リストが高いので出られるかわからないですが…)→東レパンパシフィックの予定です☆

どちらも有明テニスの森で行われるので、ぜひ会場に足を運んでいただければ嬉しいです。

これからも応援よろしくお願いします(o^^o)

和倉のゆるきゃら、わくたまくんです!


レセプションの様子です!


ごはんとっても美味しかったー♡


レセプションの抽選会ではブランケットが当たりました!

大会実行委員長の佐藤直子さんと。

温かい大会をありがとうございました☆

コメント

  1. yosi さん : 2017.09.02

    ずっと試合に出続けていたら怪我もありますよね、人間なので・・ 私事ですが、ほぼ毎日テニスしていますが、手首を痛めてしまいました、練習量減らして対処していますが、歳のようです。やはり若いと治りもいいですよ。優季選手の怪我が早く良くなること祈ります。ご健闘期待しております。

    返信

  2. 心配だけど楽しみ さん : 2017.09.02

    怪我を大事にしてください。

    有明は、出来るだけ行きます。

    返信

  3. 尾原 さん : 2017.09.04

    つくばでハードな試合が続いていたのでたいへん心配してました。
    体はひとつしかないので大切にしてあげてください。
    たとえば吉冨選手がアップだけでなくダウンも本当に熱心に行っているのを見てとても感心したところです。それにしても波形先輩とはよくあたる、それだけ縁があるのでしょうね。先輩の頑張りがよい刺激になっていることと存じます。あせらずコツコツと行きましょう、応援しています・田中優季プロ!

    返信

  4. 徳さん さん : 2017.09.04

    十分に休んで,しっかりケアしてね

    返信

  5. mutsu さん : 2017.09.04

    ハードからオムニへの対応やケア大変でしたね。
    まずは、しっかり回復に努めて、次の東京ラウンド、思いっきり挑戦してください👍

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-