プロとは?

皆さん、お元気ですか?度々の投稿失礼します!

現在2018日米野球で来日していますMLBオールスターチームのアスレチックトレーナーを務めるKen Crenshaw氏と再会する事が出来ました。

Kenは私が以前所属していましたArizona Diamondbacks(DBacks)のスポーツメディスン&パフォーマンスディレクターを務めていますが、その卓越したチームマネージメントの考えにより、多くのトレーナー達が彼の影響を受けています。

私自身、学生上がりで“全てを知っている気”になってDBacksに入団しましたが、ある時Kenにこう言われました。「選手達が日々進化する為に練習やトレーニングに打ち込んでいるのに、我々トレーナー達は日々勉強しなくてはならない」。長年プロ野球の世界でキャリアを積んでいる方が、まだまだ進化する為に人一倍勉強をし続けている事実を知り、とても恥ずかしくなったのを今でも覚えています。

そこから現場で活動する傍ら、常に最新の情報をアップデートしようと決め、様々なセミナーなどを駆け巡っています。現在学んでいる大学院でも、日々文献を読み漁っていますが、全てはKenの言葉が私を突き動かしています。

9年弱いましたアメリカですが、本当に沢山の人達に助けられてきました。Kenからは”プロとしてどうあるべきか?“を学ぶ事が出来、これからも彼から学んだ事を生かし、クライアントのサポートをしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ