2021年を振り返って

皆さん、お元気でしょうか?

2021年も残り数時間となりました。新型コロナウイルス禍で様々な活動が制限され早2年が経ちました。スポーツ現場やトレーニングジムでも感染予防対策を取りながらの活動になりましたが、引き続き来年も継続して対策をしていきたいと思います。

今年も沢山の出来事がありましたが、大きなイベントとしてはFIFAビーチサッカーワールドカップロシア2021で日本代表チームが準優勝になった事です。2020年秋頃からフィジカルコーチとしてチームに関わり、国内キャンプ約10回程を活用し、フィジカル強化を担当させて頂きました。選手達は毎回追い込まれるトレーニングに対してもきちんと心身の準備をし、見事乗り越えてくれました。その結果、本大会では皆輝いていましたし、メダルが首にかかった時の表情は本当に素晴らしいものでした!

Fリーグ所属のバルドラール浦安でも引き続きフィジカルコーチとしてフィジカルトレーニングを指導させていただいておりますが、こちらもシーズン残り2試合を残す時点で暫定順位ですが、5位になっております。まだまだ今以上の順位でシーズンを終わる事が出来る可能性が十分ありますので、引き続きフィジカル強化をしていきます。

テニス関連では、プロ~ジュニア選手は勿論、一般テニス愛好家の方々のトレーニング指導を担当させて頂きました。プロでは、今後グランドスラムを舞台に戦える身体作りをし、大学生や高校生に対しては将来を見据えた強化を継続し、小中学生達にはトレーニングの楽しさや障害を予防出来る事を意識して指導しました。そして、一般の方々にはコンディションを向上させる事により、充実したテニスライフが送れるようにサポートをしております

最後に、来年2022年はPassion Sports Trainingを立ち上げてから10年目の節目になります。これからもクライアントの為に貢献出来るよう、日々“文現両道(勉強と現場活動を両立させる事)”を引き続き行って参ります。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。

Passion Sports Training代表 武井敦彦 MS, ATC, PES, CES, PRT, CTPS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –