株式会社デサント ライフスタイルマガジン”ウルマグ” 第3/3弾

皆さん、お元気でしょうか?

株式会社デサントのライフスタイルマガジン”ウルマグ”の記事3/3弾になります!

肩凝り・腰痛の改善に! プロが教える肩まわりと股関節ストレッチ

についてインタビューに答えております。

引き続きスポーツや運動の良さを微力ながら伝えていきます。

肩こり・腰痛の改善に!プロが教える肩まわりと股関節のストレッチ

コメント

  1. 平田 美布巳 さん : 2023.04.23

    子供の関節可動域について質問があります。
    アスリートを目指す子供にストレッチや関節体操を試みようと思いますが、どこまで関節の可動域を広げて動かしたら良いのか教えて頂けないでしょうか?
    特に成長期の子供の体はより繊細なので、しっかりと知識を得ないと身体を解したつもりが逆に痛めることもあるのかなぁ?と思っています。

    返信

    • 武井敦彦 さん : 2023.05.28

      平田様、

      質問ありがとうございます。以下は日本足の外科学会が発表しています関節可動域ならびに測定法になりますが、参考にして頂ければと幸いです。

      https://jssf.jp/medical/download/parlance1_2.pdf

      宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。