順天堂大学

皆さん、お元気ですか?

先日、”第30回TTCテニス指導者のためのスポーツ科学セミナー”に参加致しました。毎年世界中の著名なスポーツ医科学者による”世界基準”を知る事が出来る貴重な機会ですが、今回も沢山の学びがありました。是非、学んだ事を現場に生かしていきたいと思います。

また、”ソニー生命カップ全国レディーステニス大会”初視察も行いました。各都道府県を代表する選手達の熱い戦いは勿論、観客の熱気も凄かったです。

さて、本日順天堂大学さくらキャンパスに足を運びました。理由は、スポーツ健康科学部河村助教に大学院勉強に関するアドバイスを頂くためです。現在在籍しています、アメリカ大学院は通常オンラインで行われているので、このような形で計測や研究手法などのお話を直接お聞きできるのは大変勉強になります。

今後も、現場と研究の”文現両道”に向けて、更に邁進し、アスリート達のお役に立てればと思います!!

Have a great week!!

img_6349img_6350img_6352img_6351img_6355

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。